大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

アフタヌーンブッフェ「マンゴー・パッショナート」@ザ・リッツ・カールトン 大阪に行って来た♪【5/7~6/30】

更新日:

莉乃
ども、ぷにでふ♪

 

 

【ザ・リッツ・カールトン 大阪】では、『アリス・イン・ストロベリーワンダーランド』に引き続き、マンゴーをふんだんに使ったスイーツブッフェ・オーケストラが奏でる旬のフルーツのハーモニーアフタヌーンブッフェ『マンゴー・パッショナート』が2019年5月7日から6月30日(日)まで開催されています♪

今回のテーマはオーケストラ
入り口からブッフェ台まで見事にオーケストラの雰囲気で統一されていました!
ピアノでの生演奏もあるので、本当に音楽会場にいるような感覚でした(*´Д`)

 

莉乃
それでは、音楽会場へご案内です♪

 

 

オーケストラの舞台となった[スプレンディード]

 

ブッフェはイタリア料理[スプレンディード]で開催されています。
[スプレンディード]は、イタリアのトスカーナ州をイメージされていて、ヨーロッパ調のテーブルや椅子で統一されています。
今回は見事にオーケストラの雰囲気に包まれていました!

 

入り口には、ペストリーチームによって作られたオーケストラの入り口が

 

その入り口を抜けると指揮者が真ん中に構えていました!
横や後ろには、バイオリンやピアノまであって、オーケストラの舞台を思わせるようなブッフェ台が広がっています。
毎度ブッフェ台には、驚かされますね!

ピアノの生演奏もいい雰囲気を演出してくれています。
いや~贅沢な空間です♪

 

マンゴーとオーケストラが組み合わさった可愛いブッフェ

 

マンゴーを使用した約45種類のスイーツとセイヴォリーがブッフェ台を中心に広がっていました。

お皿に取り分けやすく、盛り付けやすいようと、小さくかわいいスイーツ多くて、一つ一つ丁寧に作られている印象でした。
なので、盛り付けしやすくて、写真も取りやすいです♪

 

スイーツには、音符やピアノなどをあしらったものがあったり、
スイーツが載っているプレートには、ピアノの鍵盤や楽譜も描かれていて世界観が統一されています

甘さは控えめなものが多く、チリソースやマスタードなどの香辛料を使った刺激的なものもあって、いろんなスイーツをたくさん味わうことができるように工夫されています。

また、セイヴォリーは2019年1月から着任された[スプレンティード]料理長のアルド・キロイロ氏によるマンゴーを使った本格イタリア料理を楽しむことができます。

 

 [スプレンディード]の料理長・アルド・キロイロ氏

 

2019年1月にイタリア料理レストラン[スプレンディード]の新料理長に着任されました。

イタリア南部プーリア州モンテイアージ出身。
幼いころから料理を作ることを楽しみ習慣にするような少年時代を過ごしたアルド料理長。
その後、調理師専門学校へ進学し、トツカーナのイタリアンレストランで7年間、シンガポールで7年間の料理人として経験を積みました。

アルド料理長は、食材の味を生かすように料理するのが得意とされています。
色々なところを訪れて、食材の生産者や工程までを大切に思って料理を作っています。
そんな食に対する飽くなき探究心を持っている料理長の料理を楽しむことができます!

今回のブッフェで料理長がぜひ食べてほしいおっしゃっていた料理は、「リゾット」
豆腐やサーモン、マンゴーがちりばめられたきれいなリゾットで、日本とイタリアの融合をお楽しみください♪

 

スイーツメニュー

 

「マンゴーライスペーパー」

生春巻きに使用される皮で巻かれたスイーツ。
モチモチとした食感で、中にはクリームとフレッシュなマンゴーが入っています。
まるで大福みたい♪

 

「マンゴーモンブラン」

クリームの下には、マンゴーが入っています。
見た目とは裏腹で、マンゴーのジューシーさを感じることができるモンブランに仕上がっています!

 

「ムースフロマージュ」

ピアノ形をしたかわいいチーズケーキ。
この形で写真を撮りたいですね♪
切り込みが入っているので、取る時も取りやすいです。

 

「マンゴータルト」

見た目も綺麗なマンゴーのタルト。
ジューシーなマンゴーを味わうことができる贅沢なタルトです♪
ついつい取ってしまいます。

 

「マンゴーバジルパイ」

リッツカールトンのライオンのマークがかわいいパイ。♩みたいですね。
バジルの風味がふわっと。
マンゴーとの相性もいいですね♪

 

「マカロン」

マカロンの上にはマンゴークリーム。
その上にはかわいい♪のチョコレートがのったかわいいマカロンです♪

 

「マンゴーアスパラガス」

クリームにはマスタードが一緒にまぜられているスイート。
マンゴーの甘みとマスタードの辛さの刺激的な組み合わせが楽しめます♪
斬新です!

 

タピオカに、フレッシュなマンゴーも味わえる甘いスープ。
今ブームのタピオカまで味わえてしまいます♪

 

「マンゴーアイスクリーム」

アイスクリームにグラノーラ・ジンジャーソース・オレンジ・チュイールなどをトッピングできます♪

 

「マンゴーファウンテン マンゴー(黄)」

巨大な黄色いファウンテン!写真を撮るのもよし、食べてもよしです♪
フレッシュマンゴー・スティックパイ・クッキーなどとご一緒に。

 

「マンゴージンジャージュース」

濃厚なマンゴーの味にジンジャーの刺激的なパンチのある味わい!

 

 

セイヴォリーメニュー

 

「リゾット スモークサーモン マンゴー ズッキーニ 豆腐 アーモンド」

料理長一押しのリゾット。
テーブルまで持ってきてくれて、取り分けてくれます。

使われているチーズは、”イタリアチーズの王様”といわれるパルメジャーノ・レッジャーノ。
チーズのコクがあるリゾットにほのかなマンゴーの甘味が加わったおいしいリゾットです♪

 

「マンゴーアランチーニ スモークスペック モッツァレラ ライス」

サクッと、もちっとチーズが香る大人気のアランチーニ
軽食にぴったり♪

 

ブッフェ台の奥にある窯で焼かれるピッツァ。
タイミングが良ければ焼き立ても♪

 

 

 ドリンクメニュー

 

 

11種類のドリンクがおかわりは自由。
種類豊富でうれしいです♪

コーヒー

「コーヒー」
「エスプレッソ」
「カフェラテ」
「カプチーノ」

 

紅茶

「ダージリン」
「アール・グレイ」
「アッサム」
「イングリッシュブレックファースト」
「アイスティー」
「マンゴー・ドリーム」
「ザ・リッツ・カールトン大阪 オリジナルブレンドティー」

 

別途料金の飲み物も!

「Tropical Harmony」
1500円
「アスティ スプレマンテN.V.」
グラス950円
ボトル5500円

 

 “#お気に入りマンゴー”投稿キャンペーンも開催中!

 

今回のブッフェでお気に入りのメニューを見つけて、
“#お気に入りマンゴー“#マンゴーパッショナート
のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿すると抽選で12名様に、7月以降に開催される第2章の「ピーチカンタービレ」に招待されるキャンペーンが開催されています。

ぜひ、お気に入りのマンゴーメニューを投稿して、キャンペーンに応募しましょう♪

ちなみに私のお気に入りマンゴーは、「マンゴーモンブラン」♪

ぷにちゃんInstagram

 

お得な情報

 

オンライン予約で予約するとお得に楽しむことができます

詳しくはこちら

 

まとめ

 

莉乃
夏を感じさせるマンゴーブッフェを味わいながら、撮影も楽しめる充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
次回の「ピーチカンタービレ」も楽しみです♪

 

詳細

アフタヌーンブッフェ『マンゴーパッショナート』

期間:2019年5月7日~2019年6月30日
14:30~16:00(1部)
16:30~18:00(2部)
90分制、毎日開催
価格:大人 4700円、お子様(小学生、6~12歳)2350円
(消費税8%別・サービス料15%別)
場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階
イタリア料理[スプレンディード]
予約:06-6343-7020
WEBサイトこちら

イタリア料理「スプレンディード」
大阪市北区梅田2-5-25
西梅田駅 徒歩5分
06-6343-7020
6:30~22:30
無休
食べログ

 

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田2-5-25

 

ライター情報【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.