ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ひまわりの次はコスモスだ! ④ 穂谷コスモス園

2018-10-16 18:01:33 | 日記
僕のコスモス行脚第4弾はお膝元のコスモス園だ!

Facebookで地元のコスモス園の様子がボチボチ挙がり始めてきたので行ってみることにしました。

実は既にここのコスモスを観るために2度ほど訪れたのですが見つかりませんでした。

今年は台風の影響などでコスモスあかんのか?と思っていてんですが

単に道一本間違えて目的地にたどり着けなかっただけ😅と言うことがFacebookの投稿で判明!

再度調べ直してスタート!何せ自分の家から10キロ程しか離れていないので今まで行った中では一番近いコスモス園なんです。



⬆️このような景色が目の前に開けてました。

地元の里山にあるコスモス園などで本当に長閑で
ほっこりします。



ネットで調べたらまだ五分咲きだったのでまだ少し早いかなと思っていました。



⬆️ それでも今まで行った中では一番よく咲いていました。





⬆️ こと看板の下にコスモスを切るためのハサミも用意してあった。

ここのコスモスは10本100円でお持ち帰り🆗

実際コスモスを持って帰る人もチラホラみえました。



⬆️ 土手に咲いていたタンポポをパチリ




⬆️ コスモス園の反対側の関西外語大の穂谷キャンパス。 紅葉🍁もチラホラ。

コスモスはまだこれから観れるところが何箇所かあるのでこれからも出来る限るコスモス行脚続けたいと思います。

僕のコスモス行脚はまだまだ続くよ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿