ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

秋になると聴きたくなる曲はこれだ!

2020-09-17 09:40:00 | 音楽
やっと過ごしやすくなってなってきましたね。
秋になると聴きたくなる曲があるのですがそんな曲を何曲かご紹介したいと思います。

 Gilbert O'Sullivan◆




Alone Again - Naturally





この曲はCMでもよく使われるのでアーティストの名前は知らなくて曲は一度は耳にしたことある方多いと思います。

彼の曲でClair も秋にはぴったりの曲調なので是非こちらも聴いてみてください。

 Don McLean ◆



前にも書いたことありますけど僕がこの曲を知ったのが丁度秋だったので秋になると聴きたくなるんです。以前Madonnaもカバーしたことあるのでそちらで聴いたことある方も多いかもしれません。8分強の長い曲だけど長さを感じさせない曲です。

American Pie







彼にはもう一曲Vincentと言う秋にぴったりの曲があります

◆Rod Stewart ◆



Rodさんの数ある名曲の中でも僕にとっての秋ソングはI Was Only Joking です。この曲が入ったアルバムを買ったのが秋だった事も大きな要因ですけど出だしのアコースティックギターが寂しげで良いんです。

I Was Only Joking






◆Styx◆




Styx Mr.Robotだけではないですよね。
彼らにも必殺のバラードがありますそれがBabeです
ヴォーカルのDennis DeYoung の声がこの名バラードにとてもマッチしていて良いんですよ。ライブで聴いてみたい一曲です。

Babe




この曲も秋に聴いたらハートにググっとしみますね!

◆Eagles◆




Eagles のこの曲を忘れてはいけませんよね。
名曲中の名曲のDesperadoです。

Desperado



ピアノのイントロもいいけどこの曲のキモはやはりDon Henleyの声ですね。ライブで聴いた時はやはりウルウルとかそうになりました。


と言う事で今回はバラード系を中心に5曲ご紹介しました。

次回は秋に聴きたくなるロッケンロールをご紹介したいと思います。

音楽の秋の到来です!いい音楽聴いてほっこりしましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿