お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカショップオリジナル ランボルギーニ カウンタック

2019年09月17日 00時02分00秒 | 限定トミカ3

本日はミニカーのお話です。

今年1月に発売されたトミカショップオリジナルトミカから、「ランボルギーニ カウンタック LP400」をご紹介。

遅ればせながら、ようやくトミカショップ大阪店で購入してきました。

ベースはNo.F37-1 「ランボルギーニ カウンタック LP400」(1977-1989年)ですが、2010年頃に金型改修が入っていたように思います。

イタリアのランボルギーニが1974年から1990年にかけて製造した車で、当時は日本におけるスーパーカーブームの火付け役として、子供たちにも人気の車でした。

まぁ、当時はスーパーカー消しゴムのガチャガチャを回すことくらいしかできませんでしたが・・・。

リアのエンジンフード開閉ギミックが嬉しいですね~。

色挿しは最小限度でサイドステップにTOMICA SHOPのロゴが入ってます。

今後も往年の名車をトミカショップオリジナルとして登場させて欲しいもんです

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿