森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【ロイター】 10月12日06:10分、""NY外為市場=ドル指数3カ月ぶり低水準、米中協議進展などで安全需要低下””

2019-10-13 19:16:47 | 経済;投資、負け犬個人投資家の必死の反撃、統計・CP/AIを活用…

 

(米ドル/円)

海外(株価・指標):原則15分ディレイ(指数によって異なります)

買・売 108.40-108.43(19/10/12 05:59)
前日比 0.00 (0.00%)
高値 -- (--:--) 始値 -- (--:--)
安値 -- (--:--) 前日終値 108.40 (19/10/11)

 

 

① ""NY外為市場=ドル指数3カ月ぶり低水準、米中協議進展などで安全需要低下””

2019/10/12 06:10

 

    [ニューヨーク 11日 ロイター] -        

 

🌼     ドル/円

 NY終値   108.40/108.43             

   始値          108.27             

   高値          108.61             

   安値          108.26

 🌼  ユーロ/ドル

 NY終値   1.1040/1.1044                               

   始値          1.1036             

   高値          1.1062             

   安値          1.1027                                            

 

💲   ニューヨーク外為市場では、ドル指数が約3カ月ぶりの低水準を付 けた。

🐯🐉 米中通商協議の進展への期待のほか、英国が条件などで合意しな いまま欧州連合(EU)を離脱することは避けられるとの観測を受けリ スク選好度が回復し、安全資産としてのドル需要が低減したことが背景 。      

 ♠👤  米中は前日にワシントンで閣僚級通商協議を開始したが、トランプ 米大統領はこの日、「ここしばらく好感が高まっている。皆が何か大き なことが起きるのを期待している!」とツイッターに投稿。[nL3N26W36 O]中国は関税引き上げ回避に向け「部分的な」合意は排除しないとの姿 勢を示した。        

  その後、取引終盤になりトランプ大統領は米中通商協議で部分的な 合意が得られたと表明。知的財産権保護や金融サービスなどの分野で合 意が得られたことを明らかにした。

 これを受け、ドルは対ユーロでの下 げ幅を縮小するなどの動きが出た。[nL3N26W3UX]  

👤   OANDA(ニューヨーク)のシニア市場アナリスト、エドワード ・モヤ氏は「中国との部分合意ではほぼ予想通りの結果が得られた」と し、「より大きな問題が残っているため、短期的に広範な合意が得られ ると必ずしも楽観できるわけではないが、それでもプラスのニュースだ った」と述べた。       

 

   英国のEU離脱(ブレグジット)を巡っては、EUが離脱協定案を 巡る合意に向けて今後数日踏み込んだ協議を行うことで英国と合意した と表明。EUのバルニエ首席交渉官と英国のバークレイ離脱担当相はこ の日の会談について、「建設的な」話し合いだったと評価した。[nL3N2 6W3IN]

     この日は、円やスイスフランなど他の安全通貨も下落。スコシアバ ンク(トロント)の首席外為ストラテジスト、シャウン・オズボーン氏 は「米中協議とブレグジットの進展を受け、リスクプレミアムは低下し た」と述べた。       

  ブレグジットを巡り楽観的な見方が出てきたことで英ポンドは対ド ルで約3カ月ぶりの高値を更新。

👤 エクスチェンジ・バンク・オブ・カナ ダ(トロント)の外為戦略部門責任者、エリック・ブレガー氏は、オプ ション市場で英ポンドのリスクリバーサルが急上昇していると指摘。こ うした動きは、オプション市場で英ポンドが対ドルで新たな段階に入っ たとの見方が出ている可能性を示唆していると述べた。        

 👤👥  米連邦準備理事会(FRB)はこの日、銀行システム内における 「潤沢な準備」の確保に向け、月額約600億ドルの財務省証券の買い 入れを開始すると発表。

 ただ、このほど見られた短期金融市場の逼迫に 対応する「テクニカル」なもので、金融政策スタンスの変更ではないと した。[nL3N26W3DZ]       

👤  スコシアバンクのオズボーン氏はこれについて「前月末に見られた 逼迫のリスクが低減するため、ドルの押し下げ要因にはならない」との 見方を示した。          

💲   終盤の取引で主要6通貨に対するドル指数<.DXY>は0.4%低下の 98.318。一時は98.197と、3カ月半ぶりの低水準を付けた 。  

   ユーロ/ドル<EUR=>は0.3%高の1.1034ドル。     ドル/円<JPY=>は0.3%高の108.33円。一時は2カ月半ぶ りの高値を付けた。       

   英ポンドは対ドル<GBP=D3>で1.2708ドルと約3カ月ぶりの高 値を更新。終盤の取引では1.7%高の1.2657ドルとなっている 。対ユーロ<EURGBP=D3>では87.02ペンスと、5カ月ぶりの高値を 付けた。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。