森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 9月19日06:51分、””千葉県内停電 3万1400戸(午前6時半)""

2019-09-19 07:44:44 | 関東 2 ; 千葉県 埼玉県 東京都 神奈川県

 

(千葉県内停電 3万1400戸)

 

 

 

① ””千葉県内停電 3万1400戸(午前6時半)""

 

🏢 東京電力によりますと、千葉県では19日午前6時半の時点でおよそ3万1400戸で停電が続いています。

■🏠🏠  停電の戸数を自治体別にみると

▽南房総市が4400戸、

▽市原市が4200戸、

▽山武市が4000戸、

▽君津市が3600戸、

▽八街市が2500戸、

▽富津市が2300戸

などとなっています。

🏢 東京電力によりますと18日から19日朝までに、いすみ市や香取市などの停電がおおむね解消しました。

 東京電力は20日までに千葉市の緑区と若葉区、成田市、佐倉市、それに多古町と神崎町の停電がおおむね復旧するという見通しを示していますが、これ以外の自治体でもできるだけ多くの地区で20日中に復旧できるよう作業を急いでいます。

 また倒木を撤去する作業などでさらに時間がかかると見込まれる地域では今月27日までの復旧を目指しています。

👀👂 東京電力によりますと、一度、停電が復旧したあとでも電線に傷が残っていたり倒木などがあったりした場合、再び停電することもあるということです。

👀👂 また建物内の電気配線などが破損していた場合、復旧に伴って配線などから火が出る 「通電火災」 が起きるおそれもあるため、東京電力は停電している住宅を空けて長時間外出する際にはあらかじめ電気のブレーカーを切っておくなどして注意してほしいと呼びかけています。

💻 停電に関する情報は、東京電力のホームページで確認することができます。ホームページのURLは次のとおりです。

 http://teideninfo.tepco.co.jp

📱 また東京電力の公式ツイッターでも復旧状況などを確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。