ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

そんな歳も有るさ

2019年01月15日 05時33分47秒 | 日記
木々も凍る朝

昨日の朝お勤め前に『善光寺さんにお参り』に行った娘ですが8時半と早い時間なのに

『御印文頂戴』がもう遣っていたようです。 それでおみくじを・・・凶…もう一度 凶

『もう八方塞がりが始まっていたわ~』

かぁちゃんが『アンタは八方塞がりだから今年はお参りに行って置いた方がいいよ~』

って言うからさぁ~そりゃ何とも言えないねぇ~ご愁傷さま。


朝から気分が落ちたようです。

まぁ~気分を変えて2回もおみくじしたのに…2回とも凶?

まあ~これで終わりかな? 今年は良い事が多い年になるかも。

私も色々重なった年も有った若かりし頃から・・・62歳・脳出血 63歳・『くも膜下出血』

次男の孫息子が生れた年に交通事故・ 64歳・『脳梗塞』病気のデパートはもういらないよ。

こんな人生も有るんですが頑張って病気の方から逃げて行くよ~何とかなるさ。

ブログでは言いたい放題の愚痴ばかりですね(笑)

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2019-01-15 10:48:26
「凶」でも、これ以上悪くならないですよ~。
わが家も夫婦揃って幾つの病名を持っているか、わが家じゃ~年のせいで誤魔化しています。二人合わせて140歳を超えています。
おみくじ^^。 (北天使)
2019-01-15 20:58:00
中国の易経という占いの本があります^^。
その中に上り詰めた龍は下るより仕方が無い。と言う言葉があります^^;

凶ですか,大いに結構^^。
これからどんどん運気が良くなっていくんです^^。
期待ですね^^。

大吉はいまが運気は最高,でもこれから先は運気は下がるしかないんです^^;
う~ん,残念。
とならくて良かったです^^。
是非このことをお伝えください^^。

コメントを投稿