サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

「サンショさんはガサツです」。

2019年09月18日 00時37分56秒 | ポンコちゃん




 ポ「サンショさんは、ガサツなのです」。
 サ「はい。その通りです」。
 ポ「いつも何かに躓いて、ゴトゴト、ガタガタ・ポンちゃんは、ビックリしてしまいます」。
 サ「そうです。家の中に物が多くてねえ」。
 ポ「片付けたら良いのです」。
 サ「片付けられたら良いねえ」。
 ポ「なぜ?」。
 サ「全部、おめーの道具だろうが」。
 ポ「ポンちゃんのですか?」。
 サ「そうです。ベッドやら、ポンネル(トンネル)やら、おもちゃやら、爪研ぎやら…。ポンちゃんの道具が家の中を席巻しているのです」。
 ポ「ポンちゃんのせいなのですか?」。
 サ「そうとは言わないですが、以前は、広々として、アーバンな生活でした」。
 ポ「シドい! ポンちゃんのせいにして」。
 サ「そうじゃないですよ。体は小さいけれど、存在感があるなあって」。

 因みに、写真の扇風機は、カバーが網目になっているので、ポンコちゃん専用です。ドーム型ベッドは、数日前に冷え込んだので、寒いといけないと思って出したのですが、また残暑が戻り、無用の長物となっています。
 まっ、季節の変わり目は仕方ないけれどね。ほかにもポンコちゃんの敷物や、クッションなどがゴロゴロ。サンショさんはうっかり躓いたり、蹴飛ばしたり…。障害物だらけなのです。







「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿