ノープランの有給 大好きな「ラーチャン」喰っただけだったが、満足できましたよ。

水曜日は普段は仕事です。が、今日は珍しく休みを取って一日休養しました。

 

特に何をするわけではなく、シフト表に意味なく「有給」を入れていて休みだったので近所の三気へ昼間、大好きなラーチャンを食べに行きました。

 

博多三気

 

替玉がなんと10円!という地元では有名な本格豚骨ラーメン店です。

 

普通のラーメンもかなりおいしいです。いつも替玉3個は追加します。なんせ、10円ですので。

 

でも、たまに食べたくなるのが、野菜てんこ盛りの「ラーチャン」。

 

お店の照明の影響を受けてキレイに撮影できませんでしたが、ご覧ください。この野菜てんこ盛りのラーメンを!
博多三気ラーチャン
右上に置いてある小さな小皿は、おかわり自由の「辛子たかな」を入れていました。これもまた超旨いです。

 

もうね、前から分かっていたことですが、めちゃくちゃ旨かったです。
ただでさえ麺に加えて超大盛りの野菜が乗っていてボリュームたっぷりなのですが、これに替玉2杯をお代わりしちゃいました。

 

近所に三気があって本当にいいとこに住んでいるなーと思いつつ、ささやかながらも充分に満足できる有給休暇を過ごしたオヤジでした。

 

当ブログをお読みの遠方の方、九州地方に来られる機会があれば一度是非「三気」のラーメンを食べてみてください。
これで替玉10円、は凄い!と、きっと感激されるかと思います。

 

ラーチャンも是非お試しいただきたいメニューです。

 

ちなみに、オヤジは「三気」の回し者ではありません。お店の方に知り合いは一人もおりません。
純粋にオヤジがお気に入りの豚骨ラーメン店です。

 

現在の順位は●位です。ランキングを確認する⇒
話題の「日本ブログ村」はこちら⇒にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村