夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

AZ-07のデスザウラー使って初期TVCMをリメイクしたのが流れているとは。。。

2024-04-21 18:19:43 | 模型
4/10(水)の午前0時からAZ-07のデスザウラー開始されました。
予想を超えて定価33000円でしたが。。。予約しましたw


で。。。VOID40周年サイトの方は、ライガーゼロフェニックスのままですが、
タカラトミーの公式YouTubeでアニメのギュンター・プロイツェン閣下で
AZ-07のデスザウラーのPV流れてます。

デスザウラー本体以外に
プロイツェン閣下のフィギュアが立ち状態のをコクピット座った状態の付くそうです。
それ以外にアニメ版でのコンバータと一般兵パイロット2体がつくとのことです。

PVのコメント見てると、組み立て用、保存用とかで2体予約している人も居ました。

別のタカラトミーの公式で商品レビューで
値段について、お財布に対しても破滅の魔獣って云ってるのはすがかった。。。

そして。。。AZ-07を使って初期デスザウラーのTVCMを再現したものが公開されてました。
ナレーションは、プロイツェン閣下で。。。。
他のAZシリーズはなかったような。。。今回はけっこう本気なんかなぁ。。。






まさか運転免許証のICチップのパスワードを使うことになろうとは。。。

2024-04-18 22:20:57 | 日記
運転免許証の更新時に設定したパスワード
たしか基本使うことないって聞いていたんですが。。。

スマホに入れている地銀のアプリが新アプリに移行するってことで入れたら。。。
セキュリティが上がっていて、口座連携の申し込みからとなっていて
運転免許証かマイナンバーカードが必要で
運転免許証のICカードを選んだら。。。ICカードのパスワード聞かれて
5年前にさらっと設定したパスワード覚えてねぇ!!ってなりました。

2回ほど入力して、ロックされる旨のメッセージが出たので
諦めてカメラでの写真撮影にしました。

使わねぇって思っていたパスワードを
急に使うことになろうとは。。。







まだスズメバチは飛んできてませんが、ハチトラップを仕掛けました。

2024-04-14 20:48:56 | オススメ
例年より桜が咲くのが遅かったのもあり
まだスズメバチは見ていないのですが。。。
アシナガバチが複数匹ウロウロしているので
先週日曜に購入したハチトラップを設置しました。

去年は、アシナガバチ掛からなかった気がしてますが
一応効果あるらしいので設置しました。

うまいこと掛かってくれると良いなぁ。。。






花見するのに良い感じに近所の桜が咲いてました

2024-04-05 20:10:45 | 日記
今日は、諸事情で半日休取って帰ってみると。。。
花見するぐらいに桜が良い感じに咲いてましたw


桜咲く=温くなってきたことなんで、
先週の日曜日にはアシナガバチ見かけたので。。。
スズメバチ対策でハチトラップを購入しとかないと。。。

また、メダカの産卵用のホテイ草も買わないと。。。






近所の公園の桜が開花してました

2024-03-30 17:07:16 | 日記
近所の公園にある桜が開花してましたw


場所に寄ったら、咲きそうな雰囲気していない木もありました。

予想外れて遅くなってましたね。。。
来週が花見に良い感じになりそう。