ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ステロイド最終投薬から1530~1541日目(7/1~7/12)

2019-07-12 | 免疫介在性疾患 断薬記録日記(2021~老齢による関節炎 頸椎ヘルニア含む)

梅雨らしく毎日ほぼ雨が降る 気温も低め5月なみの日もあり

いつも通り起床。歩行関節異常なし。

食欲旺盛。元気あり。

排泄。12日の朝起きたらおねしょしてあった。ひさびさだねぇ。

寝る前に排泄したけれど 残ってたのかなぁ。涼しいから冷えたのかなぁ。

その後 なんの問題もないから大丈夫でしょう。

 

体のかゆみは相変わらず続く。

夜中にあまりに痒がるから ヒゼンダニにでも感染しているんだろうか と思い

病院に行く。

樋口先生にもういちど診てもらったが 状況からしてヒゼンダニの可能性はない

ヒゼンダニだったらかゆみはこんなものではないらしい。

ところどころに赤い部分もあるけれど 投薬や注射などが必要なほどではなく

VGで対処できる範囲だと言われた。

なので引き続きVGと保湿スプレーで過ごすことになった。

保湿スプレーは かーちゃんの独断で いつも使っているシャンプーシリーズのものに替えてみた。

ティーツリー系だから かゆみに効くかな と期待して。

 

樋口先生が 右後ろ足に小さなしこりを見つけた。

つま先から足の尾根をだどって上り 膝を過ぎたあたりの尾根に 5ミリくらいの固いもの。

色はなく 皮膚の色とおなじ。

たぶん皮脂づまりのものと思われるけれど 大きさに注視していきましょう とのこと。

そういわれると気になっちゃうなぁ。固いし 足だし・・・

とりあえず 毎日1回はチェックしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいねぇ~ (すずあましょう)
2019-07-13 20:45:29
7月なのにエアコンOFFの日がある。

ゆうらタンも粗相をする時があるんだね。
しょうがないよなぁ~カワユイから許してあげる!

オットさんはいよいよ働き方改革に逆行する労働強化月間突入ですかね?
Unknown (ミュウママ)
2019-07-15 07:24:11
☆すずあましょうさん
そうなの 時々おねしょしちゃうのぉ。
ここしばらくなかったんだけど ね。
避妊したコは ホルモンバンスが原因でしちゃうとか 年取ったからとか ストレスとか。いろいろ原因はあるらしいけど 頻繁じゃなければ治療の必要ないっていわれてるのよね。かーちゃんの仕事が増えるだけで 問題なしってこと(苦笑)
本犬は痛くも痒くもなく なにも気にせず 気持ちよくおねしょしてると思いますよ~と獣医さんは言います。気持ちよくされてもね~~ とかーちゃんは思います(笑)

ええ ええ。働き方改革? それって何??
な我が家ですよ。
働き方改革も消費税も 末端の国民の状況を把握していないよね。現実見てないなぁって思いますよ。現場を見ろ 現場を~~~ てな感じ。
参議院 野党が増えたほうがよいのでは?
と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。