前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

こんな季節、買うか買わないか

2019年06月11日 18時40分47秒 | 四季折々

何だか、朝夕は肌寒いのです。

わたしたちが中学や高校の頃は衣替えは六月一日でしたから、

がんじがらめの融通の利かない校則に従い、中学は寒かろうが暑かろうが

みんな半袖になっていた気がするなぁ・・・寒い時もありましたよ。

一応合服もあったけれど、どちらでもいいという雰囲気ではありませんでした。

高校は多分、一週間くらいは、合服や夏服が入り混じっていた気がするけど。

 

もはや、どうでもよいことですが、今はこんな時期、すぱっと半袖にはならず、

七分袖のブラウスばかり着ていて、半袖の期間って実は短い気がします。

真夏はわたしはノースリーブなので。(あまり冷房を使わないからです)

 

服を減らしていこう、買わないようにしようとお店を覗かないことにしています。

一応自分の持っている物を把握しておこう・・・・

あーこんなのがあったなんてことが結構あります。

 

実は今迷っていることがあります。

恥ずかしいので書くのを迷いましたが、書いちゃおう。

生理の時のサニタリーショーツ。

すっかりボロッちくなった二枚を処分するか?

取り合えず、まあまあ新しい三枚があって、これを使っていますが、

こんな時期、ボロの二枚も使わざるを得ないときもあります。

新しいのを買えばいいのでしょうが・・・

買ったとたんお役御免になるのでは?と思うわけです。

そろそろ卒業の時がやってくるのではないかと。

これ、最近は毎月考えています。

しかし、ボロ履いている時に交通事故にでも遭ったら・・・とかも。

 

制服みたいにすっと卒業するのか?

あれば鬱陶しい時もあり、ないと心配な時もありつつの、

長い付き合いですが、年齢的にはまた別の心配かな。

そんな季節を過ごしています。



コメントを投稿