気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

突き指その後(-5.2㎏)431日目

2019年11月12日 | ダイエット日記
体重:94.4㎏
体脂肪:45.9%
 
朝:オレンジ
昼:野菜サンドイッチ・トースト・ポタージュスープ
間食:カップケーキ・コーヒー
夕:寿司各種・エビのから揚げ・茶碗蒸し
 
 
昨夜の突き指は、曲がりにくいものの少しはマシになって来ました。
 
しかし、右手なんで建物のドア開けたり、車のドアを閉めようという時に、無意識に使ってアイテテッとなってしまうのであります。
 
やっぱし、まだ腫れているしなぁ~・・・ったく、不便ですね。
 
 
そういえば、突き指で思い出したんだけど、中学生の時、バレーボール部でサーブ練習のリバウンドで突き指をした。
 
左手の小指だったこともあって、あんまり支障がなかったんでシップ貼って放置していたんだけど・・
 
治ったあとに気が付いたら指が曲がったまま。
 
で、指をそろえても付かないし(-_-;)
 
これって、もしや骨折じゃなかったんだろうか?
 
なんて思い出もあります。
 
良い子はちゃんと、ケガをしたら病院に行って診てもらいましょう。
 
 
 
今夜は久々の自力整体教室。
 
仕事の都合とかもアリで、ついつい、おさぼりしていたんよな。
 
おまけに、今日は突き指状態なので、多分いろいろできないと思いますと先生に断って始まった。
 
 
指に負担がかかるところはパスして、やっていたけど、驚いたことがひとつ。
 
25回くらい通った筋トレジムがムダじゃなかったことに気が付いた。
 
 
体重を支えるようなポーズの時、以前はプルプルしていた腕がなんともなかったり、90分の自力整体がきついなぁと感じていたのが
 
筋トレジムに比べたら全然楽勝だと思えたこと。
 
体重も減らんしと思っていたけど、やっぱ筋トレはした方がいいな。
 
 
エアロバイクが来て、夫に設置してもらったんで、明日からワタシの24時間のうち30分をエアロバイクにささげることにいたします。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿