気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

忘年会シーズン到来(-9.8㎏)70日目

2018年11月12日 | ダイエット日記
体重89.8㎏
体脂肪:46.1%

朝:ガセリ菌ヨーグルト・野菜ジュース
昼:キャベツ・きゅうりとカニカマの酢もの・大根の三杯酢・煮しめ(椎茸・こんにゃく・大根・人参・練り物)
間食:アップルパイ・コーヒー
夕:寄せ鍋(白菜・豆腐・こんにゃく麺・水菜・豚)・煮卵2個・コーヒー

ヤバいです。週末の二日で体重を増やして来ています。
ここでしっかり、踏みとどまらないといけませんね。

それにしても、もう70日目って早いですね。
あんまり成果もないような気もしますが、まだ続けられていることが奇跡です。

そして、2週間もすれば年末です。
そう、そう忘年会のシーズン到来です(^^;

前は、忘年会があるからダイエットは来年からだよねとか、お正月で食べすぎちゃったから2月からがんばろうなんて‥
先延ばしの理由を見つける天才だったのですが、もう、痩せる道を歩きたいと覚悟を決めているので、がんばります。

忘年会は楽しんで、その他の日の方が圧倒的に多いので、平常で続けることができたら増やした体重も、また戻ってくれるんじゃないかと思います。

考えてみれば私はお酒をあまり飲めないので、それだけでもダイエットするには助かったのかもですね。

夫の友だちたちと、飲み会をしても必ず、みんな締めのラーメン屋によらなくっちゃ納得しないですもんね。
普段食べない人でも、アルコールが入るとけっこう暴食になっているような気がします。
飲まないのに、普通に暴食を発揮できていた私は、やっぱりただもんじゃないんですけど。
これにアルコールが入ったらと想像すると、恐ろしーことです。



去年の大分駅前のイルミネーション。
雨の地面は絵の具が流れているみたいで、青い光の川になっています。
今年は16日からスタートらしいですね。
冬のお楽しみなので、あちこちとイルミネーション行脚もしてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿