uber eats

ウーバーイーツの時給を上げるコツ3つ

どうも。

shusanです。

ウーバーイーツの配達パートナーをしています。どうしたらもっと時給が上がるようになるでしょうか。コツなどあったら教えてください。

このような質問をいただいたので、回答していこうと思います。

対象は、どうしたら今よりも時給が上がるか悩んでいるウーバーイーツの配達員むけに記事作成をしていきます。

目標

時給を上げる方法を知る事ができる。

それではいきましょう。

uber eats時給を上げる方法

結論からお話しすると、1時間あたりに配達する件数が多くなれば、時給も上げる事ができます。

ウーバーイーツは配達した分だけ報酬がもらえる

ウーバーイーツの報酬システムは、完全出来高制です。

配達した件数に応じて給料も変わってきますので、配達する件数が多くなればもらえる報酬も多くなるという事です。

1日24時間という決まりを変えることはできません。

そのほかの点で改善を図れるところがあれば変更し、時間あたりの配達件数を多くするようにしましょう。

今回、時間あたりの配達件数を多くする方法をご紹介していきます。

お金のかかることから、自分の努力次第でどうにでもなるものまで3つに厳選して紹介していきます。

sponsored Link

uber eats時給を上げる方法:乗り物を変える

1つ目が、乗り物を変えるということです。

現在あなたが乗っているものはなんですか?

ママチャリやレンタルサイクルに乗られていたら、先ほど述べた時間あたりの効率は悪いです。

理由は2つです。

  • 変速機がない(または変速機の数が少ない)
  • 無駄な体力を消耗する

ママチャリやレンタルサイクルはオススメしない

先ほどの理由について解説していきます。

ママチャリやレンタルサイクルには、変速機がなかったり、変速機の数が少なく、ペダルを回転させているわりにそれほど距離が進んでいないんです。

そうすると、体力と時間だけが使われていきます

結果として、時間あたりに配達する件数は限られてしまいます

では、何に乗ればいいんでしょう?

オススメはクロスバイクやロードバイクです。

オススメはクロスバイクやロードバイク

漕いだ分だけ進んでくれるバイクは、クロスバイクとロードバイクです。

価格的にも性能的にもロードバイクの方がクロスバイクを上回っているのは確かです。

ロードバイクはコスト的にも高いので、お試しで試したいという方はクロスバイクを購入するのがいいかと思います。

クロスバイクにすることで、今までママチャリやレンタルサイクルを乗られていた方は、違いが一目瞭然だと思います。

「漕いだら漕いだだけ進む」

これは、私がクロスバイクを初めて購入し乗った時の感想です。

ぜひクロスバイクやロードバイクに乗り配達することで時間あたりの配達件数をあげて欲しいです。

それが結果として、報酬アップにつながります。

電動系の乗り物はダメなのか?

この話をすると「原動機付自転車の方がよほど効率がいいのでは」と思われる方がいると思います。

完全否定はしませんが、個人的には否定派です。

理由は2つです。

  • ガソリン代がかかる
  • 健康のためには自転車がいい

「原動機付自転車のガソリン代くらい微々たるもの」と思われる方もいると思いますが、少しでも節約したいのであれば、やはり自転車がいいです。

時間あたりの節約・体力の節約とお金を天秤にかけてどちらに重点を置くかで決めればいいかと思います。

ゆくゆくの健康のことも考えるのであれば、自転車の方がいいですが・・・。

sponsored Link

uber eats時給を上げる方法:土地感を覚える

2つ目は、土地感を覚えるようにしましょう。

慣れない道での配達は、どうしても時間がかかってしまい配達件数が落ちてしまいます

誰でも初めは初心者

何事もそうですが、初めは皆初心者です。

始めたばかりの時は、配達をこなすのに必死で件数は二の次だと思います。

ですので、この点は自分の努力次第で改善する事ができます。

徐々に道を覚えれば、時間あたりの配達件数も増えると思います。

始めの期間は、「見習い期間」とあらかじめ思っていた方が気持ちも楽かもしれません。

近道を覚える

これは、土地感を覚えた上で取得するスキルです。

案内されるナビマップよりも近い道を覚え、時間短縮を図りましょう。

近道という点では、原動機付自転車よりも小回りのきく自転車の方がいいかもしれません。
【a】Uber Eats 配達パートナー募集

uber eats時給を上げる方法:ブーストやクエストを活用する

3つ目はブーストやクエストを活用する事です。

ブースト・クエストってなんですか?

追加報酬のことです。

ブーストは、指定の時間に繁華エリアで出現するもので、1•1~1•2倍の追加がかかります。

基本的にお昼時や夕ご飯の際にブーストが出現します。

クエストは、雨の日や休日に出現します。

その2つを効率よく使いことで、報酬アップは可能です。

まとめ

ウーバーイーツの時給を上げるコツについて話ししてきました。

まとめをします。

要点まとめ

・時間あたりの配達件数を多くすることで報酬アップにつながる。

以上になります。

それでは良いライド生活を。

ではではまた次回。

【a】Uber Eats 配達パートナー募集
こちらの記事もオススメ!