名古屋市中川区 横浜家系ラーメン 町田商店(名古屋茶屋店) 20.11.14


SKE48の現地でトーク会 行ってきました。


愛知県名古屋市港区にあるラーメン屋「横浜家系ラーメン 町田商店(名古屋茶屋店)」に行ってきました。
最近やたら町田商店に行っている気もしますが、今回の「名古屋茶屋店」は初めてです。

お店は、イオンモール名古屋茶屋店の少し西にありました。
いくつかの店舗があるエリアにあり、共同の広い駐車場があって便利でした。

また、店内も広めで、清潔感があって良かったです。


名古屋市港区の「横浜家系ラーメン 町田商店(名古屋茶屋店)」のメニュー


こちらのお店でも、GoToイートを意識した1,000円のメニューがありました。
いつも行く「太平通店」と大体同じメニュー構成ですが、「名古屋茶屋店」には淡麗系のラーメンは無いんですね。
「太平通店」のオリジナルなのかな?


名古屋市港区の「横浜家系ラーメン 町田商店(名古屋茶屋店)」のチャーハンセット

<特製チャーハンセット 1,000円>

3月分の振り替え。

町田商店(名古屋茶屋店)の「ラーメン」は濃厚豚骨醤油

今回は基本となる醤油味のラーメンにしました。
動物系のスープがとても濃厚で、安定の美味しさです。
チェーン店の強みですね。
濃厚スープに太麺が良く絡んで美味しいです。

町田商店(名古屋茶屋店)の「ラーメン」は味変が楽しい

卓上にはおろしニンニクや胡椒、しょうがなどが置いてあり、好みに味を変えることができます。
僕はいつもニンニクを入れて楽しんでますが、刻み玉ねぎがオススメみたいです。
生の玉ねぎは得意ではないですが、今度少しだけ入れて試してみようかな。

町田商店(名古屋茶屋店)の「チャーハン」はパラパラ仕上げ

セットのチャーハンはハーフサイズの「半チャーハン」です。
パラっとした食感で、塩味のチャーハンでした。
ラーメンが醤油タレが濃いだけに、そのスープに合わせるには少ししょっぱかったかな。
もう少し塩分控えめでも良いかも。

最後に

こちらのお店でも帰りには外までお見送りがあって、少し照れ臭い感じでお店を後にしました。
岐阜のおうちの方にも新しい店舗ができるみたいで、今から楽しみです。


お店情報

◆横浜家系ラーメン 町田商店(名古屋茶屋店)
住所   : 愛知県名古屋市港区秋葉2-127
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





横浜家系ラーメン 町田商店(名古屋茶屋店)の場所




くまちゃんとちゅりちゃんに会えて感激した。