タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

秋の車中泊キャンプ旅 第3弾 その13 道の駅川場田園プラザの朝

2018-11-13 07:41:36 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
昨晩は夕方5時半頃の到着で、殆どの施設が既に閉まっていたので、今朝散歩がてら探索すると共に出発準備前に朝食を取っています。

そして山陰から漸くお日様が顔を出し始めました。




未だ陽光が当たっていない影の部分との濃淡がとても綺麗です。




我がpp🦐一号にも日が当たり漸くソーラー発電が始まりました。駐車場の方向の関係でフル発電ではありませんが…


さて、一晩お世話になった道の駅川場田園プラザですが、着いた時は結構な交通量であった前の道路も夜は比較的静かで、又、駐車位置も少し奥まったところにある第3駐車場にしたこともありぐっすり眠ることが出来ました。


インターネットの情報によれば、この道の駅は「家族で一日楽しめる道の駅」だそうです。



兎に角、広そう…昨晩、暗い中を見て回っただけでも相当広いことは感じていましたが…

上空から眺めると、こんな風に施設群が広がっています。



pp🦐一号を駐車している大型駐車場の側には、池と小さな田んぼがあり長閑な雰囲気をかもいだしています。





中の施設の一つに「ビール」レストランがありますが、これだと迂闊に食事中にアルコールを取ってしまうことにもなりかねず車中泊して酔いを覚ます必要が出てきます…



流石に寒くなってきているので昨晩は車中泊車はそう多くなかったですが、超人気の車中泊ロケーションでもあるので、もう一度家内を連れてきて見たいと思います。

唯一残念な点は、折角これだけの施設があるのに営業時間が短いことです。

こういう施設の整った道の駅では、農産物の購入だけではなく、車中泊旅の息抜きとして外食をするのも良いと思います。


本日は次の目的地として、最初に訪れたかんなの湯裏キャンプ場を目指します。

一義的な目的は給水ですが、場合によっては宿泊するかも知れません。(奥さんの許可が必要ですが…)




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿