山便りfromスイス

スイスと言えばアルプス!観光では来ないような場所にも魅力が沢山。山歩き初心者ですが、いっぱい紹介していきたいです♡

Hoher Kastenからの帰り道

2018-12-18 06:14:28 | アッペンツェル地方
雲海が広がっている景色を堪能した後は、もう帰り道〜
レストランはこの建物の中に入っております。


ハイキングコース表示は全て同じ方向に出ていたので、とりあえず石がゴロゴロある階段を下ります。
この階段は雨が降っていたら滑りそうでちょっと嫌だなぁ...

その後はロープウェイ乗り場があるBrülisau ブリュリサウまで2時間ちょっとのコースで帰ることに。

砂利道が続いています。


そしてなんとその後は、普通の道路。

車も通れるサイズです。
サイクリングをしている人も沢山いました。
やはり観光地だから歩きやすい道なのでしょうか🤔

ずーっとこの普通の道路が続いて、つまらないなぁと思っていたら途中からは林の中を抜けるコースに変わりました。
霜が溶けてない〜。


そして、道がこんなもので覆われていました。

これは多分...動物の皮???
なんのためのものなのでしょう。
初めて見ました。

雲海がどんどん近付いてきました!

上の方は強風で寒かったけれど、ここは風もあまりなく暖かいです。

そして中に突入。

白い丸は太陽です🌞

日陰に入ると...やはりぐっと肌寒くなりますね。
地上はやはりどーんより曇り空。
ロープウェイ乗り場まで歩いて戻ってきて、この日のハイキングは終了😊


まだまだ車が沢山ある〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2018-12-21 07:08:36
まさに雲の上レストランだったんですね~
雲海のあるいいお天気の山の上から雲海に突入、一瞬で別世界になっちゃうのが面白いですよね。
動物の皮💦何なんでしょうか。気になります・・・
Re:Unknown (blueberryvinegar)
2018-12-27 01:26:07
>みよん さん

お返事遅くなってしまいまして、ごめんなさい(>_<)
本当に一瞬で景色が変わりますね〜。
この動物の皮、本当になんのためのものなのか...未だに謎のままです😅

コメントを投稿