「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

前玉(さきたま)神社の旅の後に その2

2020-11-30 07:30:00 | 日記

みゆきちゃんからの📩が来て、Iさんもネコを感じていたようです。


Iさん)おいしいお魚あげて、帰ってもらったらいいよー

みゆきちゃん)丁度、お魚買ってきました。



みゆきちゃん)くっついてくるので、焼きました。



Iさん)そのお守り買ったからだねー


という会話をしていました。
みゆきちゃんが、前玉(さきたま)神社の社務所の前で、「お守りはどれがいいですか?」と私に聞いてきたのですが、このネコのお守りに振り子が回ったのですね。


私は、誰が話してくるかと思い、振り子を持ちました。


前玉神社にいるネコです。
ラミル星のペガサスに聞いていました。
繋がりがわかるのは、スゴいことですね。
炭のように黒いネコは、シリウスから来たのです。

あなたが、クロネコさんですか?

私は三毛猫です。
私は、日本に生まれたので、シリウスのネコとは、違うのです。
魚食べれば帰ると思いますよ。


私は、黒猫を呼んでみました。


みゆきのところにいる、黒猫です。
狼(おおかみ)がいるので、怖いので、魚食べたら帰ります。


みゆきちゃんの家には、三峯神社からついてきた狼がずっといるようです。
みゆきちゃんに由ると、かなり大きいみたいで、あかりちゃんも見えるらしく「ワンワン」と、呼んでいるみたいですよ。


9月30日に話してきた神様がいました。


しーーーーらーーーーたーーーーまーーーー(白玉)忘れないでありがとうございます。

白玉ですか?

白玉です。
先日、前玉神社にいたネコは、神の使いの龍神です。
龍神池があったでしょう。

はい。

その龍神は、白と茶色のネコになっていました。
三毛猫は、ネコです。
黒猫は、シリウスのネコです。
もう、一匹の猫もネコです。

あなたはどなたですか?

私は、前玉神社のさきたまの神の妻です。
私も就いていいですか?

はい。
白玉というのは、何なのでしょうか?

白玉は、石に酒を掛けてくれたので、出来ました。
白玉が上に上がったので、「時の扉」のポータルと繋がりました。
だから、品川神社から安房神社に繋がったのです。
前玉神社には、明日から沢山の神が来ると聞いています。
昔に戻ったということですね。
埼玉の中心でしたからね。


話してくれたのは、さきたまの神の奥さんのさきたまひめの神だったようです。

それにしても、ネコはただのネコと、そうではないネコがいるのですね。

前玉神社の4匹のネコを再録します。



私に話してきたのは、三毛猫のさくらで、龍神は白と茶色のガガみたいです。
きなこは、見てはいないのですが、ただのネコで、黒猫のミントがシリウスのネコだということですね。

私は、Iさんと初めて会った5年前の江ノ島を思い出していました。
Iさんが、そこにいたネコを見て「龍神さんだ」と言ったのですが、かなり真剣な顔をしていたので、「へぇーそうなんだ」と思ってました。
その会話の様子を通り掛かって見ていた智さんが「魂の会」に来て下さったりして、本当に面白いことでしたね。

と、いうことで、さきたまひめの神は、私の241番目の神様となりました。
ポータルは、石にあるのではなく、石の上空に出来るみたいですね。
白玉になって上がっていくのでしょうか。

前玉神社の記事を書き始めた時に、8月末に教えてくれたナオコさんから📩がきました。


こんばんは
お元気ですか?

ナオコです。

いつも楽しいブログをありがとうございます。

前玉神社の記事…な、なんと私がっ
きゃ〜〜〜びっくりです
でも…1番大好きなブログに載せていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました

嬉しくて朝からヘラヘラしていました(笑)

続きも楽しみにしています



不思議な話のきっかけを作ってくれて、ありがたいことです。

画像は、前玉神社のガガ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前玉(さきたま)神社の旅の後に | トップ | 須賀神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらさぎ)
2020-11-30 09:13:24
ノナさん おはようございます
ただのネコとそうでないネコ…!
私が今まで出会ったネコはどうだったのだろう!朝から楽しくて仕方ありません。あと、こないだお陰様で映画「翔んでさいたま」を家族で観て超楽しかったし…
ありがとうございました!
Unknown (kukuriiwanaga)
2020-11-30 18:50:38
お疲れ様です。
M子さん、返信ありがとうございました(^^)
黒猫さんがシリウス星人だったのですね。
今、かつこ親王ブログから再度読み返しています。
以前、様々な記事が消えていると有りましたが、本当に沢山の記事が消えていました。
メモ書きしながらなので具体的に『この記事が』とはお伝え出来なくて申し訳有りませんm(_ _)m
1つだけ『宇宙の理』が無くなっているのは確かです。

また、2度目に読むと理解が深まったりしてとても楽しいです♪
これ程長くブログを続けて下さって、本当にありがとうございます!!
今後もよろしくお願いします!
Unknown (nonahouse)
2020-12-04 08:12:58
しらさぎさん、おはようございます。

ネコの見分けは、つきませんね。
上手く、溶け込んでいるのでしょうか。

「とんでさいたま」は、私が昔読んだマンガの世界で、当時の少女マンガも、ぶっ飛んでいましたね。

「鬼滅の刃」も、「ポーの一族」に根底が似ていると思います。
Unknown (nonahouse)
2020-12-04 08:19:08
kukuriiwanagaさん、おはようございます。

「ノナの家」になってからは、記事の復元は出来るかもしれませんが、「かつこ内親王」は、どうすることも出来ません。

神様のノートは、95冊目になっているので、神様達の言っていたことは、読み返せますけどね。

昨日、ミクネの神から「ブログを止めないでくれ」と、言われたのでがんばります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事