「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

セカヒロ「魂の会」in 川崎大師 その4

2020-02-10 07:30:00 | 日記
二次会は、京急川崎駅の近くにある、「歌広場」さんでした。

ヒロミさんが交渉をしてくれて、フリータイムで1人1000円にしてくれたので、3時半から8時まで、好きなようにいられる感じでした。

ただ45名は入れるという部屋でしたか、もう少し多かったのもあり、本当に部屋にギッシリの人達で、誰かがインフルエンザでも掛かっていたら、集団感染してしまうだろうと思えました。
今のところ、そういう話も聞いていないので、皆様健康で良かったですね。

一応、カラオケボックスなので、みんなに飲み物が行き渡ってから、歌ったのは最近記事にしていた「ラジオ体操の歌」でした。
これをみんなで歌って始まりましたが、他に歌う人はいなくて、私がジャズシンガーのチホさんにお願いすると、ジャズの名曲の

「You'd be so Nice to Come Home to」

を歌ってくれました。
さすがにプロは全然違う歌声で、みんなで歓声をあげて聞き入っていました。

彼女は、少し悩むことがあったので、私が金龍さんの塩を置いたらいいかもと言うと、丁度その少し後に行く予定だった初参加のYさんが、後日に連れて行ってくれたようです。


私は隅の席にいたのですが、ちかちゃんが、マネージャーのようにいろいろな人を連れてきて、私に繋いでくれました。

その中に、初参加のHさんがいました。
かよちゃんのチームで、割りと若い人達を集めたのですが、その中でも一番若かったと思います。

彼女は、小さな子供が二人いるのですが、今回思いきって応募してくれました。

彼女は、絵を描いている話をして見せてくれました。


見ていた人達が、みんなステキだと言っていて、応援する感じになっていました。

私の振り子は、ナゼか彼女にはスルメがついているとなり、その後スルメも話してきました。

本人が一番ビックリしていましたが、聞いていたみんなもビックリしていました。
まだ私もその時はよくわからない話でした。

いろいろな方々と話していましたが、私も6時には帰りましたし、遠くからいらしていた方達もどんどん帰って行って、それでも8時まで残っていた方達は、20人はいらしたらしいです。

今回も子供1人で参加の岩手の愛ちゃんの息子さんのゆーた君(8才)が1曲カラオケをいれたらしく、4時間半で3曲だけだったそうです。(笑)

最後は、岐阜から来ていたアケミさんが、みんなをまとめてくれたようで、なかなかのパワーだったとのことでした。



朝の10時から、とても濃い1日でしたね。

前回で記した通り、イラタの神(天之御中主之神)が言っていた「友達の輪」を広げることが出来て良かったと思います。

思えば、一番初めに「品川神社の会」をしたのは、約6年前の2014,4,29でした。
過去記事を読むと、私を含めて大人8人とノブエさんの長女さんでした。
長女さんは、今は高校生になっています。
私は、はっきり言って恐る恐るな感じでした。
どんな人が来られるのか、やっぱり心配していました。

ですが、その時に来てくれた、みこちゃん、ノブエさん、きょんぴいさん、noteさん、ミワンちゃんは、今回も来てくれました。
私を含めて6人が10倍の60人になったということですね。

年に一回くらいですが、やっぱり神様の言う通り、長く続けてきて良かったと思います。

人生は、長いようで短いですからね。。。


さて、次の日の1月27日に話してきたのは、ミクネの神(天之常立之神)でした。


羅漢が増えて、良かったな。

どなたですか?

ミクネだよ。
友達が沢山集まって楽しそうだった。
強くなって欲しい人達だからな。
本当にお疲れ様だったな。
死が別つまで、友達でいたらいいよ。
空海が話したいと言っているよ。


そして、空海が話してきました。


空海だ。
昨日は、お疲れ様だったな。
川崎大師に来てくれてありがとう。
ゴマ煎餅もありがとう。
熊岡のお菓子もありがとう。
酢がいいと伝えられて良かったよ。
石灰化が遅らせられるのだよ。
癌は、いわゆる「石」だからな。
石は酸によって溶けると、「チコちゃんに叱られる」で言っていただろう。
鍾乳洞の話だよ。


私は、25日の午前中に確かに「チコちゃんに叱られる」を見ていて、鍾乳洞が出来るメカニズムをヘェー!と思っていました。


🌟鍾乳洞は「生き物の死体が溶けた穴」

テーマに対し「生き物の死体が溶けた穴」と回答したチコちゃん。
こう聞くと少し怖い気もするが、どういうことなのだろうか。

鍾乳洞は、石灰岩が溶けてできたものである。
石灰岩は、石灰質の殻や骨格をもった生物の遺骸などが堆積することによってできる。
地層の種類に石灰層というものがあるが石灰岩から出来たものだ。

石灰岩は、酸性の液体にとても弱く溶けやすい。
地殻変動などで石灰岩が積もった層が地表に現れた時に、酸性の雨を受けると石灰岩が溶けだし、穴ができる。

石灰岩の層以外は溶けないため、洞窟のようになる。それが長い年月積み重なると鍾乳洞が出来上がる。


アストラの実が教えてくれたことが、前日にテレビで見ていたことだったとはですね。。。

最後に、お越し頂いた方々、読んで頂いた方々に、感謝を。

ありがとうございます。♥️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカヒロ「魂の会」in 川崎大師 その... | トップ | セカヒロ「魂の会」in 川崎大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2020-02-10 10:03:04
こんにちは。
2020年の魂の会、お疲れ様でした!
楽しい一日だったようですね。
素晴らしいですね〜
これからもたくさんの魂が繋がっていきますね。
^ ^
Unknown (nonahouse)
2020-02-11 10:29:05
kiyoさん、おはようございます。
初めまして。コメントありがとうございます。

本当に、皆様が繋がってくれる会が出来て良かったです。

セカヒロは、世界に広げようの略ですからね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事