040067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポイントを貯めてお得に旅しよう!そして世界へ!




毎日セール中!要チェック!お得な情報をあなたに!



旬なお得な情報をあなたにお届け!



お買い物なら楽天市場!お得なクーポン配布中!



全国の生産者がこだわりぬいた一品を届けます



運動、エクササイズ...アウトドアグッズならココ!



楽天の商品を世界へお届け!めっちゃ便利です!



最新!人気スイーツ特集!自分へのご褒美にどうですか?




思い出をカメラに!僕の愛用カメラはSONYです!



水を買うなら楽天で!めっちゃ安くて便利!




楽天おもちゃ大賞発表!これを選べは間違いなし!





楽天グルメ!毎週、食フェス開催!お得情報を見逃すな



バースデイサプライズ!大切な人に。



あなたの空間に彩りを。世界の雑貨!!



東京オリンピック2020、そして大阪万博へ!



急げ、タイムセール開催中!

プロフィール

たくちゃん4495

たくちゃん4495

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

カナダ トロント生活

(28)

カナダ イベント

(8)

カナダ オタワ&モントリオール&ケベック

(3)

カナダ ナイアガラの滝

(1)

キューバ バラデロ&ハバナ

(10)

LGBTQ関連 PRIDE

(1)

タイ

(11)

ミャンマー

(5)

アメリカ New York

(1)

アメリカ ハワイ coming soon

(0)

メキシコ coming soon

(0)

ケニア coming soon

(0)

台湾 coming soon

(0)

カナダ バンフ生活(ロッキー山脈)

(4)

香港 coming soon

(0)

マカオ coming soon

(0)

雑談

(0)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2020.05.07
XML
カテゴリ:タイ
皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか? 最近めっちゃ暑くなりましたねぇ。。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

最近更新頻度が落ちてきていますが....週に数回は更新したい、そういう想いはありますw

が、三日坊主の私が定期的に更新していく作業は非常に困難でありますw

ではでは、今日は友達と共にタイのプーケットにあるピピ諸島に向かいます。いや〜絶景でした。。。



どうですか?めっちゃ綺麗でしょ?たるんだお腹はさておき、今回はピピ諸島の絶景な写真を中心にご紹介していきたいと思います。




前日は友達とツアーの打ち合わせ。美味しいと有名なパトンビーチの近くにある「サバイサバイ」に集合です。旅行雑誌にも載るくらい有名なレストランのようで、僕たちの他にも日本人のグループを3組ほど見かけました。



3人ともオススメのガパオライスを。イカ、ポーク、チキンと注文し、シェアしながら頂きました。 案の定、舌が痺れるほどの辛さ。友達は涙を流しながら食べていました笑




次の日は朝早いので、早々にホテルに戻り、早めに就寝! 






そうそう、部屋に戻るとお願いしていた洗濯物のクリーニングが終わり、靴下や下着も丁寧に畳んで机の上に置かれてました。いやぁ、安いし早いし便利ですね。有り難いです!

では、話を戻して...今回はベルトラという旅行会社を通して日帰りツアーを利用しました。 ツアー会社を通すので日本円で7000円ほどと高額ですが、、今回は英語が分からない友達のため日本語で島の説明をしてくれるスタッフも同行していただけるツアーに事前に申し込みました! もちろん日本語で申し込み可能。パトンビーチ周辺を歩いてるとそこらじゅうにツアーを申し込めるデスクがあり、なおかつ値段も2000〜3000円と格安です。旅に慣れている方は現地で申し込んでも問題ないかと思います。ツアー内容もさほど変わりがないように感じました。

当日は7:30にホテルまでバスが迎えに来てくれて船乗り場があるロイヤル・プーケット・マリーナまで送ってくれます。僕が乗っていたバスは渋滞に巻き込まれてボートが出発する直前に到着。なんとか友達と合流できボートに乗り組んで行きます。めっちゃ焦りました笑 ボートに乗れないことはないだろうけど、友達とはバスが違うため...もう少し遅れていたら違うボートに乗る羽目になっていたかも...笑











良い天気なので綺麗なビーチが見れそうです。ライフジャケットを来ていざ出発!




結構波があるので心配な方は酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。またスタッフの方からも話がありますが、移動中は椅子に立って外を眺めていなさいと、何度も言われます。座っていると舟酔いが激しいようです。




ガイドさんたちは皆、陽気です笑 テンション高いし、みんないい人たちで。その日の天候などでルートを変更したり、人がまだ少ない島から案内してくれたりと、精一杯のおもてなしをしてくれます。 

7000円、すごいです笑

乗客も3割ほどが日本人でした。家族連れと大学生グループの男6人。他はアメリカやカナダ、オーストラリアから来られていました。船内は英語と日本語でしっかりと説明してくれます。




ボートもめっちゃ飛ばします。




段々と海の色が変化していくんですよ!
思わずオーマイガーと叫んでしまうほど。

そして、ひとつ目のスポットに到着!
「バイキングケーブ」




島の東側に沿って進んでいくと見えてくる、何やら不気味な洞窟…。まるでドクロがにらんでいるかのようにぽっかりと穴が開いています。洞窟の中には海賊船と思われる壁画があり、大昔は海賊の住みかとして使われていたようです。




お猿さんを発見!



近づきたいけど他のボートもあり、他のボートがあり近づけず、、けど猿も見れたしOK!




もうね海が綺麗すぎて、涙が出てきそうなほど。出てませんが...

続いては、
「マヤベイ」

映画「ザ・ビーチ」の舞台となった神秘と白砂のマヤベイ。しかーし、ここは2018年6月1日より環境保護のためマヤベイは閉鎖されており、2019年11月7日時点も再開の目途が立っておらず、上陸ができません。でも見たいですよね?ということで、可能な限り近くまで行ってもらいました。





記念にパシャ!










ボート浮いてるように見える不思議。この時は波があって分かりにくいけど、波がなくなると本当に宙に浮いているボートが見れます。




島のポイントや、時間帯、日の当たり方で海の輝きが変わってきます。

さて続いては、
ピピドン島周辺で「シュノーケリング」




いやー、ここは海が真っ青で。透明度も高い。他のボートもなく独占状態!ガイドが大声で叫びます。

「今すぐ飛び込めー!」

結構スパルタです笑



いやー、めっちゃ気持ちいいです。



ガイドさんたちは餌をくれるので、たくさんの熱帯魚が見れますよ!



そうそう、このツアーではカメラマンがついて写真や動画を撮ってくれます。最後希望すればCDに焼いて購入することが出来ますよ!旅の思い出にいかがですか?


GoPro ゴープロ 自撮り棒 アクセサリーセット



餌を狙う魚の勢いがすごくて引きます。 あと足に数カ所クラゲにか噛まれちゃいました。

シュノーケリング自体は20分くらいで終了。でも結構体力使うんでヘトヘト。ボートに戻るとジュースや水を無料で配ってくれますよ。



「一緒にいるあそこの女は彼女か?本当に友達なのか?」と問い詰めるガイド。陽気すぎます笑



こちらは大学生グループの男の子。紫外線がキツいので皆さん日焼け止めはぜひ使ってくださいね。すぐに肌が焼けちゃいます。。


送料無料防腐剤不使用・無香料 100天然ミネラル成分4inタイプBBクリームの仕上げにもお勧め!毛穴や小じわを目立たせない!ミネラルファンデーション

と、その時、ガイドさんより大声で

「誰もいない!いいタイミングだ、今すぐ飛び込め!!」と。

2度目のシュノーケリングが急遽開始笑 海の透明度も泳いでる魚もさっきとは違って。サービス旺盛なガイドさんに感謝しながら真っ青な海でプカプカと浮いて2度目のシュノーケリングは終わりました笑


続いては
『Phi Phi Villa Resort』のビーチサイドレストランで昼食を



この島の雰囲気もバッチリ



インスタ用に写真撮ります笑







いやー、幸せですね。昼食は写真撮り忘れててないんですがブッフェ形式でタイ料理を楽しむことができました。オススメはトムヤムシーフードスープ!めっちゃうまかったぁ。あとはフルーツがやっぱ甘くてジューシーで。普段果物食べないんだけど、ここは特別。パイナップルばっかり食べてました。疲れた体には沁みます笑

この島には小さな売店があるので飲み物やお菓子、アイスなども購入出来ますよ!

では続いては
旅の最後の目的地「カイ島」へ



小さな無人島。



シュノーケリングをしたりビーチでゴロゴロしたり、時間もゆっくり取ってもらってるのでのんびり過ごせます





股なんて開いちゃって。




ガイドさんからは大量のスイカとパイナップルが配られます。スイカはひと玉は食べたんじゃないかな?笑

左手にはパイナップル
右手にはスイカ

とっても甘いけど現実は甘くないなぁと、恋人がいればもっと楽しいんだろうなぁとひとり海を眺めながらちょっとしょっぱいフルーツを無心で食べておりました笑


絶品スナックパイン 沖縄産  約1.5kg 自社管理農園から直送だから安心保証付き沖縄産フルーツ 



遠浅で小さい子でも問題なく遊べちゃいます。



記念にパチリ。



この島には結局2時間ほど滞在しました。人も海も最高で、プーケットのパトンビーチも綺麗だけど、ボートでくるこの島々のビーチは別格。心が癒されました。わざわざプーケットまで足を運んで良かったなーと、この景色を見て納得。









絵になるでしょ?笑 やっぱモデルが...

どこを切り取っても息をのむほどの絶景で、溜まっていたストレスが溶け出し、明日も頑張ろうって元気をもらえるような自然の底知れぬパワーをもらえたような感じ。

ぜひこの絶景を皆さんのその目で見ていただきたいですね。本当に良かったです。

このあとはボート乗り場に戻りそれぞれのバスに乗りホテルに帰って行きました。


実は今日でプーケットはおしまいです。明日からはバンコクに戻りマッサージやショッピング、遺跡巡りなどバンコク編が始まります。 このタイ編はバンコクから始まり、パタヤ、プーケット、そしてバンコクに戻ります。ご覧になってない方は目を通していただけると嬉しいです。前回はほとんど観光できていないので皆さんにおすすの観光地や面白スポットを紹介していきたいと思います。






ぜひ、お楽しみに^^

ではまた次回お会いしましょう!












今だけの特別セール!きっと欲しいのもが見つかる!







旅行をお考えなら楽天トラベルで!僕もホテルの予約はここのサイトを使っています。キャンペーンも多いですし、楽天ポイントも付与されるので、他の予約サイトに比べてもお得に予約できますよ!









欲しいものが全てここに。さあ世界に飛び出そう!









検索するだけでポイントが溜まっちゃいます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.19 21:23:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.