日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

長野  富士見町 入笠湿原のレンゲツツジ その3

2020-07-03 09:24:51 | 写真
撮影日 2020年6月26日

時間がなかった為に思わぬ勘違いに気付いた私たち(*´ェ`*)
と言うのは、肝心のリンドウは湿原ではなく山頂駅のゲレンデに咲いているということでした。
う〜ん、やはり時間に余裕が無いと頭の中の脳みそも活動が鈍くなる・・・・
まあ、もっとも元々あまり活動してないのが常ですが・・・



まあ、気をとり直して遊歩道を歩きます。
中央付近に行くとウマノアシガタとあやめの共演が見られました。





昨日はちょっと思いついての急な撮影行を夜中からしたもので更新が途絶えました。
入笠湿原編が終了後、アップします。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入笠山 (corocorokazeazami95)
2020-07-03 17:00:35
こんばんは。
数年前に、私達もレンゲツツジの咲く頃に、ここを訪れています。
山頂からの眺めはガスってイマイチでしたが・・・・・
ウマノアシガタは地味な花ですが、群生すると一面の黄色で素敵ですよね。
私達も、それを見てきましたよ。
Unknown (もも父さん)
2020-07-03 23:22:02
ようこそです。
コロナの影響でロープウェイが3時半で終了と言うので急ぎ足で廻ったために印象に薄い湿原散策になりました。でも花が豊富で来年今一度ゆっくりとチャレンジする事に決めた我々です。今回は下見と言う意味もあっての撮影行でしたから・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。