60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

買わない。

2019-10-17 08:04:50 | 日記
昨日は、実家に行って、父親のところの整理を(と、言ってもほんの少し)

まぁ、びっくり!(◎_◎;)
コートは一体幾つあるの?スーツ、ジャケットも?
父親が若い時からのものをずっーと捨てずにいるから、タンスや棚は目一杯。
まぁ、我が家と違い、古い家だけに作りは悪いけど、部屋が多いから、
置ける場所があるんだけど。

これ、父親が亡くなったら、即業者呼んで、捨てるしかない。。
誰もあの体型の人(チビ、デブ、手足短い)がいないし。。ね。

今日は、燃えるゴミの日だったので、
私もネットで買った失敗した洋服、それも一度も着ることもなかった服を
ブラウスとパンツを捨てました。
友人は、雑巾にして捨てればとも、言うけど。
そんな事、いつになるやら。。
ネットで買うのは、安いけど、失敗もあるで、
ある程度、覚悟してるから、それはそれでヨシで。

ハズレもあるが、アタリもある。

アタリだと、自分好みもあって、お値段以上に見える。
ジムでも「どこで買ったの?」って、良く言われるし。

今、それこそネットで欲しい、スレンダーなコート。
毎日クリックするのを躊躇う。
昨日の父親のを見たのもあり、今朝も「やっぱり買えない」と。

無ければ無いで、なんとかなるんだよね。

そう言えば、今朝は朝食に「どん兵衛」を。
夫のお弁当が今日、明日とないから、ご飯炊かなくて良いものあって。
コンビニにパンでも買いに行こうかな?と思ったけど、
おっと、一昨日で賞味期限が切れていた「どん兵衛」をストック棚から、
見つけて。。
口に何か入れれば?とりあえず、薬は飲めるし、って。
この台風の被害に遭われた方々を思えば、お水も出てお湯が沸かせて、
暖かい「どん兵衛」が食べれる事に感謝しないと、ね。

だけど、無駄な買い物が多すぎる。
このところ、毎日のようにスーパーに行っては、何かしら買ってるし。。
捨てる事より、今の私は
少しは、「買わない日」をきちんと作らないとなぁ。
小学校の先輩のあの森永卓郎先生が週に何回か、
そんな日を設ける事が大事と言われていた。

あ、そう言えば…楽天ポイントそれも期間限定のポイントが、
この20日に切れると知って、朝一番で、ペットボトルのお茶(夫の仕事用)を、
1ケース買っちゃった!
残念ながら、今日はすでに「買わない日」には、ならなかった、と言う事ね(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿