思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

2019年日本ハムファイターズ春季キャンプを見学する 名護その2

2019-02-22 16:03:28 | 2019年の旅行記(国内)
そしてようやく真打がやってきました。



台湾からやって来た王柏融!もう彼がいるだけで今年はワクワクしちゃうよ。日本球界で苦労するなんて評する向きもあるけど3割は打ってくれそうな予感がします。そしてマスコミが騒ぎましたね、さすがに今回は台湾マスコミも何社か来ているし、台湾から遠征してきたファンも結構見えます。





で入れ替わるかのように早々に練習を終えた者がホテルへ。



岸里は今年結果出さないとなりませんね。大谷と同じ花巻東の1年後輩ですから、高校時は良かったとはいえプロに入る者ならこれくらいは大勢おり、「縁故入団」と言われても仕方ない部分もありますから。しかし顔が濃いよなあ。



栗山監督は囲みの記者がいるからあっという間。



「サインください」の声に答えるのはいいけど、この中に本当に欲しいのってどれくらいなのかと。というのも近くで騒いでいる3人組がいるんだけど、会話からしてハムファンという感じはひとつもせず転売屋だと思うんですね。で、見覚えないなと思ったらヤクルトからやって来た谷内。



杉谷が出てくると大歓声だね。また杉谷もひとりひとりに何か一言いいながらサインしている。さすが「野球の上手なピン芸人」と言われるだけある。



でも西川のほうがずっと人気あったね。





シーズンまでの髪の色を戻すとは思うんだけど、最近は野球選手というよりもホスト感が半端ない…。杉谷もそうだが希望者全員に応じているから、宿舎まで何分かかるのかな?



勿論、都合もあるだろうからサインしない選手もおります。大田と中島卓はさーっと通過してゆきましたが、ここで「サインしろよ」って叫んだやつ。100%転売屋決定!ファンならそんなこと間違っても言わない。



実は私の近くを小さなかわいい姉ちゃんがウロウロ。お付きのカメラやスタッフがいるのでどこかの局なんだけど記者証を映らなくするため隠しているので一体どこよ?と思ったら、カメラが女の子に「よなが!」と呼んでいたから調べたらHBCなんだね。最近の北海道のアナウンサーは知らないし、在京のアナウンサーが来れば周囲も騒ぐけど(だいたい知っているから)地方の局アナはまず無いからね。この時点で16時になったので私もここを離れてホテルへ向かおう。


国内旅行ランキング