Amagiri's blog

車、写真、旅など色々つぶやきます。
「速度を上げるばかりが、人生ではない。」from Gandhi's quotes

VELLFIREを迎える準備

2019-06-30 06:57:55 | VELLFIRE

前回3回に分けてRC Fについてかなり熱くなってしまいました。
それぐらい私にとって衝撃的な車だということですがまだ言い足りないことがたくさん(笑)
RC Fについてはまだまだこれから沢山レポしていくと思いますのでよろしくお願いします。


さてRC Fは仕事にドライブに大活躍ですが、もう1台の相棒である妻の次期愛車、VELLFIREの納車準備も少しずつ進めております。

 

ちなみにこちらはRC Fとは異なり結構納期が係っているようで、当初6月末から7月上旬の予定だったのが何とか7月中に納車という感じです。
妻はかなり楽しみなようで指折り数えてるよう(笑)


妻から頼まれているのが、レーダー探知機、車内のスマホ充電器、ケーブルなどのチョイスです。
ただ貴方がよく使っている物と同じ物にしてという条件付きですので、殆どRC Fと同じですが(笑)

 

ちなみにレーダー探知機はこちらをチョイスしました。


via:https://www.yupiteru.co.jp/

Yupiteru GS103

ちなみに取扱説明書が付属しない(サイトからDL)A350αという機種があり、こちらの方が少しリーズナブルなのですがRC Fに装着している機種が「LS300」なので、LS、GSで揃えました(笑)
ちなみに「LS300」「GS103」「A350α」は機能は全て同一です。
(妻からは「VELLFIREは何の関係も無いよね!?とツッコミが入りましたが・・・)

LS、LSで揃えても良いのですが、レーダー探知機の更新は私が管理しているので同じ機種が2つあるとややこしいのでLS、GSに分けました。


あとは車内で充電する為の各種ケーブル。
こちらは基本的にENDY(車のケーブルを取り扱っているメーカー)やcarrozzeriaの車内向けケーブルをチョイスしています。
これらは車内向けということで耐熱仕様になっていて、真夏の車内に置いておいても、溶けたり断線する可能性が低いので安心のためRC Fもこのメーカーのケーブルを積んでいます。
(と言ってもコンソールボックスの中であればそこまで心配は不要ですが。)

あとはキーケースですがこちらは前車であるSUBARUでもお世話になった伊の蔵レザーさんで作ってもらう予定です。
妻に好きな革の色とステッチを選んでもらい近々発注しようと思います。

 


via:https://www.inokura.jp


あと今回は前車と異なり、ナビやオーディオもMOPなのでオーディオ関係は特に無し。


VELLFIREについても私が運転することも多く、(特に外で妻が飲んだ時等は私が専属の運転手になります。(笑)
それもあって妻の意見も踏まえつつ、私も使いやすいようにこの辺り考えねばと思っています。

また仕事の時はヴェルファイアが出動することも多いですから、車内である程度仕事が出来るような環境を整えておく必要もあります。


ということでRC Fとコンビを組むVELLFIRE、納車されたらこちらも大事に乗っていきたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。