見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

家飲み!家族に乾杯📷街角ぶらり旅07-04


今日も一日お疲れ様
我が家へようこそ
「今日の晩ごはん」

今日も開店「おうち居酒屋」

夫婦二人だけで好きなテレビ番組を観ながら奥さんの手作りおつまみを肴に美味しいお酒をいただきます。居酒屋気分でお酒も進みます。家族に乾杯!



本日のメニュー

〇チキンソテーの黒コショウ焼き


きゅうりとツナのごま油和え


およごし


きゅうりの浅漬け



麦とホップ

冷えたジョッキで うまい!

正宗 菊正宗 冷用酒


越路吹雪 ロックで薫る純米吟醸原酒


白鹿 山田錦


好きなテレビ番組

太田和彦ふらり旅いい酒いい肴  (サンテレビ)

居酒屋の達人、太田和彦さん。今回は、東京・三軒茶屋を旅します。
略して"さんちゃ"はおしゃれな街だというイメージありますが実は、その街並みは今でも昭和の雰囲気を色濃く残してます。
世田谷通り沿いのエコー仲見世商店街を散策しながら、創業70余年の豆腐専門店「はたの」へ。
さらに、キャロットタワーを横目に目青不動が祀られているお寺・教学院へ向かいます。
そして、世田谷線側の入り口、すずらん通りにある創業50余年「味とめ」で、いわしも磯辺揚とはばのり焼で昼から軽く一杯。
 
そして、お目当ての居酒屋巡りへ。
一軒目は、駅前の三角地帯にある昭和47年開店の銘酒居酒屋「赤鬼」へ。こちらの店は三軒茶屋を代表する居酒屋とも言われ、日本酒、特に生酒にこだわり、刺身と山菜料理が有名。太田さん、お酒と稚鮎の天ぷら、ふきのとうの天ぷらなど、春ならではの料理を味わいます。
続いて二軒目は、魚が美味しく食べられる名居酒屋「うち田」へ入ります。こちらの店ではほとんどの客が刺身を注文するそうで、太田さんも出水のあじ刺しやカニ身とカニみそ炙りを燗酒で堪能します。 

土曜時代劇 銭形平次  (サンテレビ)
 
二度消えた千両箱
◇庶民の味方で捕物名人、粋でいなせな江戸っ子代表、岡っ引きの平次親分が、超解像デジタルマスター版で帰ってきた!第1弾! 
【出演】 北大路欣也 眞野あずさ 三波豊和 伊東四朗 中村梅之助 

これで閉店「おうち居酒屋」
当然、お会計は致しません。念のため。
またのお越しを! お待ちしています。

2020/07-04 画像、文章の無断転載使用禁止


ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事