ブログ開始一ヶ月の運営・収益報告〜Google AdSense 合格〜

ブログ 運営報告 収益報告 ぶっちゃけ 赤裸々 グーグル アドセンス Google AdSense アフィリエイト アフィ 儲かる 記事 一ヶ月ブログ運営収益報告
スポンサーリンク

ブログ開始一ヶ月の運営・収益報告〜Google AdSense 合格〜

憧れの運営報告

ブログを始める前に、皆さんの運営報告を見て、なんかカッコいい.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ と憧れていました。

私もブログを始めて一ヶ月になりますので、運営報告をやってみたいと思います\(^ω^)/ワーイ

 

しゃちクマ さん
しゃちクマ さん

包み隠さず赤裸々に書いています?

Google AdSenseはブログ作成6日後たったの3記事で申請

スピード申請ですね(笑)

とりあえず、なんでもやってみようと思ってやってみました!!

ブログ 運営報告 収益報告 ぶっちゃけ 赤裸々 グーグル アドセンス Google AdSense アフィリエイト アフィ 儲かる 記事 一ヶ月

翌日、Google AdSense からメールが来た‼️

ちょっとドキドキしながら待っていると、翌日早速Google AdSenseさんから返事が来ました!!

えぇぇ!!ちょっとちょっと、Googleさんたら、仕事が早いじゃない!?

さすが天下のGoogle様様!!

噂のポップコーンかな!?!?(グーグルアドセンス合格のメールには、ポップコーンの絵が書いてあるらしいのです)

ドキドキ…ドキドキ…

ブログ 運営報告 収益報告 ぶっちゃけ 赤裸々 グーグル アドセンス Google AdSense アフィリエイト アフィ 儲かる 記事 一ヶ月

ん?何じゃこりゃ!!

「AdSenseにお申し込みいただいてから7日が経ちました。アカウントを有効にして、サイトでの広告配信を開始するには、次の簡単な手順を実施してください。」

どうやら、アカウントを有効にする手続きがちゃんとできていなかったもよう。(しょぼーん)

早速修正して再申請しました。

 

いやいや、でも、Googleさん、昨日申し込んだところで、まだ7日も経ってませんよぉー!!

とりあえずメールの写真のやたらイケメンなひげのおじさまが気になります。

私のドストライクの写真、ご褒美ありがとうございます\(^-^)/

 

Google AdSense 合格のメールがキター!!\(^o^)/

一週間ほどどきどき待っていましたが、すっかり忘れてたある日の朝、久しぶりに携帯電話のメール通知音がなりました。

Google AdSenseさんからです。

なになに?

「おめでとう!お客様のサイトで、AdSense広告を表示して収益化を始める準備ができました」

お??

やったー!!

Google AdSense 合格です?

 

申請から19日目、ブログ開始から25日目、11記事で合格でした。

 

ブログ 運営報告 収益報告 ぶっちゃけ 赤裸々 グーグル アドセンス Google AdSense アフィリエイト アフィ 儲かる 記事 一ヶ月

わーい\(^o^)/

綺麗なお姉さんはいましたが、合格祝いのポップコーンはなくなっちゃっていましたーっ。

ちょっと残念。

1日あたりのPV(ページビュー)は?

では、昨日一日のPV(ページビュー、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標)はというと………

じゃじゃん!

約700PVでしたー!!

思いがけずたくさんの方に拙い漫画を見ていただけて、とても嬉しいです(o^^o)

中学生、高校生の時は一回のイベントで薄い本を30部売って、便箋とかシールとかちょこちょこ買ってもらって、スケブを少し描かせていただくくらいだったので、大出世ですね!!

(あ、ちょっと何言っているかわからない、ですか…。 それでいいんです…。 薄い本がたくさん並ぶ夢の国に入場するために、朝早くから炎天下や寒い中、福岡ドーム(←福岡基準)に並んだことがある人たちならわかってくれるはずです)

とにかくありがたいです(^○^)

 

Google analyticsと比べると、ブログ村のPV数というのは、実際のPVの3分の1から半分くらいがカウントされているみたいですね。

実は一度、なぜかGoogle砲というものに当たって、1日でPVが約4000に増えた日があったのですが、ブログ村のカウントだと50PVだったので、それ以降ブログ村はあまり見ていません(笑)

ちなみにGoogle砲という、Googleおススメ記事に取り上げられたのはこの記事で、なぜ取り上げられたのかよくわかりませんが、とりあえず変態って言葉を何度も言えて、書いてて楽しかった覚えがあります。いい言葉ですよね、HNT。変態。へんたい。HE⭐️N⭐️TA⭐️I?

HNTが好きだと叫びたい!!!!(スラムダンク〜♪)

※Google砲というは、アクセスが集中して、この「変態4コマ」がGoogleのおススメ記事に載ったということ だそうです。

載ったかどうかを調べる方法は、analyticsの参照元が googleapis.com とあったら、Googleおすすめ記事に載っていて、そこからこのブログを見てくれているそうです。気付いたのが一週間後だったので、載っているところは見れていません(⌒-⌒; )

1日あたりの収益は?

まだ、確定していないので、変動があるかもしれませんが、Google AdSenseを貼って21日目、昨日1日の収益をゴチ風に発表したいと思います\(^o^)/

収益は…

何と‼️

今回‼️

おどろきの‼️

21日目にして‼️

何と‼️

うまい棒3分の2個分

でした♪

やったね\(^o^)/⭐️

どうやら、金額をバッチリ言うとGoogle AdSenseの規約に引っかかるそうなので、うまい棒(沖縄のさとうきび味とか言う高級なやつじゃなくて、ノーマルタイプのもの)に例えました(笑)

うまい棒に例えるのも皆さんされていて、憧れでした(笑)

先日ちらっと教えてもらったマイラーブログの方は、AdSense収入が1日あたりランチ一回分とおっしゃっていましたが、私も、順調にいけば、3日で2本のうまい棒をランチにできる計算になります⭐️YATTA NE⭐️

うまい棒はたこやき味が一番原価が高いそうなので、こうなったら、コスパのいいうまい棒たこ焼き味をランチにしようと思います⭐️⭐️⭐️

そうすれば、誰かに「ブログって稼げるんでしょ?」と聞かれた時に、

「うん、3日でランチ2日分かな♪てことは、平日は全部ブログ飯ってことになっちゃうわねぇ?(๑˃̵ᴗ˂̵)うふふふふ?」

って、自慢げに言えます‼️ (๑•̀д•́๑)ドヤァ‼️

収益アップの秘訣

収益のことを真面目に考えると、その高級ランチ一回分の方のブログと私のうまい棒3分の2ランチブログの大きな違いは

ブログの記事が誰かの役に立っているかどうか

だと思います。

 

わかっています。

このブログが稼げない一番の原因。

それは、

このへたれ漫画が誰の役にも立っていないから!!(笑)

 

完全に社会のゴミブログでございます。

わかっちゃいるけどやめられない♪(´∀`*)

これからも役に立たない漫画を描き続けるので、坂本龍馬様ばりに「いつも心は太平洋ぜよ」とひろーーーーい心で見守っていただけると幸せでございます?

もう一つの憧れの、Amazonほしい物リストも公開

運営報告のほかにもう一つ、やってみたかったものがあります。

それが、Amazon 乞じ乞じ  欲しいものリストです♪

ほしい物リストとは、なんと!そこに載っている品物を、ほしい物リストを公開している本人にプレゼントできちゃうという、何とも素敵なリストです.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

ほかのマイラーの先輩方のブログを見て、憧れていたのですが、とりあえず、コーンだけは載せちゃいけないことはわかりました(笑)

本当にいらないので、コーンは本当に載せていません(笑)

本当に欲しいものばかり入れているので、どんどん増えていって、いずれ自分で買うことになるでしょう。

王子様がいないことはわかっています。もう夢見る少女じゃいられない歳ですから…。

 

↓???何かの間違いで送っていただけたら狂喜乱舞して喜ぶほしい物リストはこちら???↓

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 

以上でございます。最後まで読んでくださってありがとうございました(^_^)

追記:なんと、心優しき大富豪のかたがプレゼントを贈ってくださいました…!(T-T)

アマゾンのほしい物リストからプレゼントが届きました
まさかプレゼントをいただけると思わなかったので、すっっごくうれしいです\(^o^)/ありがとうございます‼️

 

コメント