じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

「若くもないしブスだし」

2019年12月06日 07時13分36秒 | 日記

おはようございます。寒く長い夜に哭いたじゅんです。

 

気温0℃まで下がって、布団の中まで寒さ忍び寄り、

朝方、肩が冷えて目が覚めたもんね😿

          汽車ゴーと鳴って 息絶えるも……

     でも食堂は明るくってね

          蠣フライ 橙酢(だいだいす)搾らなくってばならないわ

          肩脊(かたせな)寒くって 口惜しくてね

       汽車ゴーと鳴って この橙酢酸(す)っぱいわ     (中原中也・冬の夜汽車で)

じゅんも昔上野に向かう特急「はくたか」の食堂車でカキフライ食べるのが好きでした。

関連画像

関連画像

      酎湯割り橙搾らなくちゃならないわ  じゅん爺

ここんとこ、毎晩焼酎のお湯割りに橙を搾りこんで呑んでます\( 'ω')/

極楽ゴクラク✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

それはさておき( ^ω^)・・・

 

50歳の町議が、町長室で、72歳の町長に強姦されたと主張して、

物議をかもしております。

 「草津町長肉体関係」の画像検索結果

告発された町長は、

町長室で性交渉をしたなどと事実に反する内容を電子書籍に掲載され、名誉を傷つけられたとして、草津町の黒岩信忠町長(72)が、同町の新井祥子町議(50)とライターの飯塚玲児氏(53)に対する告訴状を長野原署に提出した。

とお怒り(大激怒!)になっております。

 

しかしまぁ50歳で「自分は若くもない」とは、ずいぶんと自虐的なお方ですな。

 

西原理恵子画伯は52歳であります。

「西原理恵子」の画像検索結果

「ダーリンは72歳」の画像検索結果

斉藤由貴は53歳であります。

関連画像 

風吹ジュンは67歳であります\(◎o◎)/!

「6風吹ジュン現在」の画像検索結果

(志貴野中学時代に、レイコは水泳部のマネージャーだったんだよな。じゅんのダチが、選手のおやつのコロッケを一緒に買いに行った、って自慢げに話してて、羨ましかった)

 

80歳のじーさんから見りゃ、60歳は十分若いです。

 

じゅんの仕事の師匠(当時78歳)が、デイサービスのヘルパーさんに惚れて、

糟糠の妻のダイヤの指輪を持ち出し、彼女にプレゼントして、一家大騒動^_^;

仕事師匠「歌は巧いし絵も上手、その上若くて綺麗ながや」

じゅん「へぇー!で、そのヘルパーさんてお幾つなんです?」

仕事師匠「まだ60になったばかりで、ホント若いがよ」

じゅん「・・・(絶句)」

まぁその頃じゅんはまだ、40代後半でしたからな。

60歳の女性っつーのは、とてつもない年上に思えました。

 

今じゅんは70歳を超えて…

60歳の女性みると、ホント若い!と思いますもんね。

 

高須院長から見りゃ、西原画伯は若いです。

70歳過ぎたじゅんから見りゃ、斉藤由貴は十二分に若いです。

67歳でも風吹ジュンは若くて綺麗です。

 

若い・若くない、は相対的なもんであります。

 

じゅんの言い分も、草津のしょこたん(新井祥子)には説得力ないだろね。

年下が好みなのかもしれんからな😢 

町長からセクハラ被害を受けたと告発していた女性町議が2日(2019年12月)の町議会で町長の不信任決議案を提出したが否決。逆に懲罰動議にかけられ「町議会の運営及び秩序維持、議員としての品位を著しく汚した」として除名され、失職した。

草津しょこたん、自爆したみたいです。

 

(@^^)/~~~またね!ちゃおちゃお

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうすぐそこは白い冬」 | トップ | WDCプロスタンダード世界選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事