心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

珍しくスイーツネタ

2019-05-22 23:59:28 | カウンセラー
今日はケーキを頂きにスイーツショップへ。
カフェも併設されているショップでした。
初めて行ったと言うか連れて行って貰ったそのお店は、ショーケースが夢の国の様でした😍


座った席から、パシャッ📸
どれもこれも、とても美味しそうです♬

ですが、kigachan割とレトロと言うか、昔からこの名前、どこに行ってもイチゴショートがイチゴショートである様に、どこへ行ってもモンブランがモンブランである様に、オペラがオペラである様に。

どこへいってもジャンドューヤがジャンドューヤを選びました(^◇^;)


Kugachan、こう言うタイプのケーキが好きなんです。
スイーツにも歴史は有りますから(≧∇≦)

そして、出来る事なら、そのスイーツの生まれ故郷で食べてみたいと強く思うのです。
いくら、ヨーロッパ風、アメリカ風とは言え、日本人の好みに合わせ作られて居ますから、強烈なインパクトまでは無いのが日本人にとっての日本風です。

Kugachanが今、1番のお気に入りは、オーストラリアで食べたキャロットケーキですから(^◇^;)
日本のキャロットケーキは人参嫌いな人でも食べれるようにすりおろされているものが多いですが、千切りカットで入っていました。
シドニーでも、ゴールドコーストでも、ケアンズでも。

そして、スパイスもパンチが効いています。
さらに、甘い!

甘い物は甘い、酸っぱい物は酸っぱい。
ハッキリしてて、インパクトが大きい。

だったら、ヨーロッパに行けば???と思ってしまうんすよね( ̄▽ ̄;)ゞ
その土地発祥のスイーツの食べ歩き。
夢だわぁ〜(//∇//)


総走行距離22km程でしたので、片道11km とわりと近かったですね(*^▽^*)
今日も、スコットちゃんはご機嫌でKugachanを運んでくれました。
そろそろ、ロングライドにも行きたいものです。
往復150km程で京都の鞍馬寺まで行けるので、冷やし善哉が食べたいですね♬


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ (おやじボクサー)
2019-05-23 04:25:04
この時間帯、、、、
眼に映ってでぃまった(笑)

甘いものに目が無い僕は、
一にも二にも、
モンブランが大好きです!
なるべくなら?
シンプルな栗と、
栗のペーストのみで使ったモンブラン。

昔、
ちょっと離れた古民家で食べれたのですが、
オーナーさん、
外国へ移住されちゃってお店は閉店に。

そのモンブランが何年経っても、
忘れられないのです(^◇^;)
こんばんは。 (Kugachan )
2019-05-23 21:44:49
おやじボクサーさん、こんばんは。
スイーツ、お好きですもんね(*^▽^*)
やはり、モンブランも、シンプル系がお好きですか。
美味しいモンブランを食べさせてくれたケーキショップが外国に移住とは!
それって、凄い事ですね(≧∇≦)
でもでも、食べたい日本人はどうなるの〜(T . T)
と、言った感じでしょう。
美味しいお店なら、子々孫々受け継いでもらい、子々孫々食べさせてあげたいですね♬
スイーツネタ続きですいません! (おやじボクサー)
2019-05-28 03:53:25
こんばんは‼
後ちょっとでおはようっ
ですね。

ボクシングハイで眠れません(・。・;

水戸市の隣町では栗の生産量が凄くて。

昔、
古民家でズバリ「栗の家」と屋号が付いてました。
栗だけをペーストにして、
ホイップでうずまきを重ねる。

そうソフトクリームのようなデザインです。

シンプルで美味しかったですよ~
外国人の旦那さんの国へ、
行ってしまいました。

行動力のある女性に・・・・・・・・・、
恋は盲目?いやいや恋愛に国境はないでしょうし。

Kugachanさんは?
食べ物で一番思い出に残ってる事、
ありますかー?
こんばんは (Kugachan )
2019-05-28 22:33:06
おやじボクサーさん、こんばんは。
昨日はボクサー’s ハイだったのですか(^◇^;)
今日はお疲れで寝ているかもですね。

スイーツの思い出と言えば、子供の頃に父がケーキでも買って来いとお金をくれて、妹と2りで買いに行った事ですかねぇ。
小学生も低学年の頃で、しかも夜7時頃とかで、今なら考えられない時間帯に7〜8歳(年子です)が駅前まで行ってたんですよね。
しかも、不二家とコトブキ(^◇^;)
この2店舗はほぼ向かいにあり、当時はどちらのお店も賑わってました。
今はもう無いんですけどね。
父母の食べるケーキは決まっていたので、無かった場合はあっち行きこっち行きして似たケーキをさがした、と言うくらいかな(^◇^;)ゞ
子供がケーキ等を食べられるようになってからは、週3くらいでケーキだの焼き菓子だのと作ってしたので(o^^o)
その内、記事にしますね。

コメントを投稿