心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

北斗神拳、芸人に負ける?

2019-05-21 00:05:13 | メンタルヘルス
この記事は、長女ちゃんが中学生の頃の定期テスト返却時の話しです。

「あなたとあなたと、あなたとあなたとあなたと、あなたとあなたでオリオン座🎵」

と言う芸を知っておられますか?
調度、長女ちゃんが中学の頃に流行っていた芸人さんのネタです。

理科のテストで、星座が出たそうです。
有名な星座は、占いで使われる12星座と、北斗七星、オリオン座、白鳥座等てところでしょうか。

北斗七星はアニメ「北斗の拳」では有名ですよね。
北斗七星に寄り添うように赤い星が輝いているのを見ると死期が近いなどと言う話もあり、kugachanは晴れた夜空に本当にそれがあるのかと探した事もあります。
他にもそう言った子供時代を過ごした方もおられるかも知れませんね(^^;)

北斗の拳は、何度も再放送されていますよね。
実写化もされ、本物のラオウのお墓も出来ちゃった程。
調度、長女ちゃんが中学生の頃、北斗の拳とコラボしたトレーナーが売られており、kugachanはトレーナーに「我が人生に一遍の悔いなし」と書かれ、北斗七星もプリントされてるのを好んで着ていました。

それをしょっちゅう目にしていた長女ちゃん。
テストに北斗七星の図が書かれ、この星座の名前を問われる問題があったんです。

で、長女ちゃんは、星の数を数えながら、上記に書いたネタを唱えて、答案用紙に

オリオン座

と、元気よくデカデカと回答したのです。
でもでも、ちょっと待って~!!!
ママ(kugachan)のトレーナーをしょっちゅう見てたじゃないのさ~!!!
何で???

kugachan 「ママ、北斗の拳のトレーナー着てるの知ってるよな?」
長女ちゃん 「知ってる。」
kugachan 「じゃ、何でそこで、そのネタが出て来るん?」
長女ちゃん 「だって、あなたと・・・・・・・ってやってたら、調度ピッタリやってん(*^^)v」

そう言うお子様だったわ~とちょっぴりガックリ。
だけど、ネタ帳のような長女の回答には怒る気にもなれません(^^;
珍解答はテストと言う物が始まった小1からずーーーーーっと続いているので。

しかし、北斗の拳、芸人のネタに負けるかぁ~と、芸人ってすごいなぁとホントに思いました。
芸人って、ホントに全てを捧げているんだろうなと。

そして、この長女ちゃんの珍解答テストはシリーズ化し、今でも、語り草になっているのでございます(^^;)
理科だけでなく、全ての教科に珍解答連発しているので、きっと教員も笑っていたことしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿