小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

残念なお知らせ

2020年10月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



今月31日土曜に行われる、近くの中学校の合唱コンクール。


毎年、小松音楽教室の生徒さん達が、ピアノ伴奏者に選ばれているので応援に行っています。


もう10何年も!


しかし今年はコロナの影響で、保護者の方のみ。


他の学校は、親もNGだったり、CDだけだったり、動画配信のみだったり、するようで、残念ながら、私も見に行くことが出来なくなりました。( ノД`)シクシク…


それを知った保護者の方々が、学校に問い合わせてくださったり、毎年、音楽の先生が、小松先生のお席を確保してくれていたこと等々、伝えてくださったようです。


「小松先生と一緒に、ピアノ伴奏を頑張ってきたのに、小松先生が参観できないのは納得いきません。どうか小松先生の特別枠を…」と、学校に電話もしてくださったようでした。


今回は、仕方ないですね。


私がいなくても、きっとみんな頑張ってくれると思います。


なんたって、私が注意事項などをを書いた楽譜で、みんな弾いているのですから!(^-^)


今年は、教室でレッスンしながらお応援していますよ(*^^*)



去年も4人の生徒さん達が、ピアノ伴奏者で頑張ってくれています。


今年も4人です!


今年は、1年生1クラス、2年生2クラス、3年生1クラスと言う少人数。


保護者の方々、私のために学校にお電話をしてくださったりありがとうございます。


気持ちだけでも嬉しいです。



《去年の合唱コンクールの記事より》

杉戸町のピアノ教室・エレクトーン教室小松音楽教室

昨日は近くの中学校の合唱コンクールでした

もちろん、小松音楽教室の生徒さん達4人がピアノ伴奏で頑張っていました。

私も応援に

生徒さん達の親心になりドキドキしたり、頑張っている姿に感動したり
前日レッスンに来た時は「ドキドキする~」「忘れっちゃいそう」「間違えそう」とか言っていたのに、さすがにみんな本番に強い

堂々と弾いていました

私の可愛い生徒さん達


レッスンが入っていたので、よく頑張ったねと抱きしめてあげたい気持ちを抑え中学生を後にしました

    

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な時間を、素敵なコラボで♪ | トップ | 大きな栗仮装! »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-10-28 06:50:11
おはようございます。

合唱コンクルールに行けないのは残念ですが、保護者の方達がさえ先生のために動いて下さったのは、ありがたい話ですね。

さえ先生が、生徒さんだけでなく保護者の方にも慕わられている証ですね。

楽譜にちゃんと注意事項を書き込むなんて、さすがさえ先生!きっと生徒さん達も素晴らしい演奏ができるでしょう。


今日は、熱いブラックコーヒーとピザトーストでお願いします。

Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-28 06:55:48
タクチ様へ
おはようございます。
私も保護者の方が、それも1人ではなくて、何人かの方が動いてくださったのを聞いてびっくりしました。
結果はともあれ有り難いです。
タクチ様、嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
生徒さん達それぞれに、私が楽譜にいろいろと書き込んでいるので、それを見て弾いている=私がそばにいると言う事で、きっと大丈夫だと思います。

☕️🍕ですね。1番乗りですので🥚付きですよ*\(^o^)/*
Unknown (tukusitenteko)
2020-10-28 07:11:45
おはようございます。
合唱コンクール、娘が張り切ってピアノ演奏してたのが懐かしく思い出されます。コロナで仕方ないけど、残念でしたね。熱心な先生、皆さんに慕われていて、幸せですね😊これからも子ども達のためにも頑張ってくださいね。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-28 07:36:42
@tukusitenteko tukusitenteko様へ
おはようございます!
ようこそ、sae’s cafeへ☕️(コメント欄)
娘さんもピアノ伴奏をされていらっしゃったのですね。
生徒さん達みんな、私の子供のような感じなので、見にいけないのは残念ですが仕方ないですね。
応援ありがとうございます(^^)
刺し子、素敵でしたよ!
娘さんと同じ趣味を持たれると、お話に花が咲く事でしょうね♫
楽しみにしています*\(^o^)/*
Unknown (ゆっくん)
2020-10-28 08:21:59
おはようございます🚪
合唱コンクールに、行けないのは、残念ですね。
毎年、さえちゃんさんは、出かけていたのですね。それも凄いです。😀
それと、毎年4人位の生徒さんが、伴奏者に選ばれるのも凄い😀
生徒さんも、頑張って演奏されるのを、先生に、見て聞いてもらえるのは
嬉しいでしょうね。発表の場ですからね。
音楽は、保護者の方が、スマホで、録画してもらえるのでしょうね。
今は、伴奏の生徒さんは、最後の追い込みですね。
今日は、普通のモーニングで、お願いします。🤗
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-28 08:29:59
ゆっくん様へ
おはようございます。
何十年と毎年生徒さん達が出ていたので応援に行っていましたからね。
残念ですか、みんな発表会やイベントで鍛えた度胸で頑張ってくれると思っています。
保護者の方々にも感謝です。
学校を卒業しても、次に入ってくる生徒さんが、またピアノ伴奏者に選ばれている事がまたまた嬉しいです。
当日は、各保護者の方々から、きっと動画と写真が送ってくると思いますよ。(^^)
もしかして、今日は洗ったスニーカーでいらっしゃった❓🚪
モーニングですね!☕️🥪🍳
さえ先生へ (Unknown)
2020-10-28 09:01:46
保護者の方、先生からも声が上がって・・・いいですね!!!
慕われている証拠です!
私もなりたい、さえ先生の様に!
でも、性格は一朝一夕には変えられません・・・無念です!

さえ先生には可哀そうに思いますが相手がコロナなので・・・
許すまじは、コロナ
頑張りましょう!   たきかわ~
Unknown (一年生)
2020-10-28 09:13:34
おはようございます

せっかくの生徒さんの晴れ姿、見れないのは

残念ですね~

でもそこまで、してもらえたことはありがたいですね~

それが知れたことは、うれしいことですね~
Unknown (まーちん)
2020-10-28 09:17:54
おはようございます。
それは残念でしたね!
今年は仕方ないですね生徒さん達は先生の注意事項を守って頑張っていると思いますよ!
近くの小学校では生徒たちだけで運動会をしていました!
寂しいですね‼︎
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-28 09:19:42
滝川様へ
おはようございます!
まさか、保護者の方々が学校に…とは思っていませんでした。
有り難いですね。
滝川様は、トップに立っていらっしゃるので、今のままで大丈夫ですよ!(^^)
コロナですので仕方ないです。
でも私が居なくても、生徒さん達は大丈夫👌
発表会やイベントで鍛えてきている度胸がありますから(^-^)
甘い物を眺めて頑張りたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。