人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

ダイエット開始から1週間経過! モムチャンダイエットだった件

2020年05月24日 | 普通の日記

あすけんダイエット(レコーディングダイエット)開始から1週間が経ちました。

1週間の結果・・・マイナス1.5kg!!! (いぇーい!)

記録するだけなので痩せるわけないじゃんって思ってたけど、記録したって誰に見せるわけでもないんだから痩せるわけないじゃんって思ってたけど、意外にも摂取カロリーは激減し、意欲的に運動もし、うれしい結果になりました!

これなら続けられそうです。

これからが本番かもしれないけれど。

有料のプレミアムサービスの無料お試し期間が終わってしまったので、どうしようかと思ったけど、食事の記録をつけるたびに炭水化物が多いの少ないの、脂質がどうの、緑黄色野菜をとれだのって言われるのに少々ウンザリしていたので、課金はせずに無料のままにしました。

 

前回リンクを貼ったYouTubeのエクササイズ動画は韓国のものだったんだけど、ハードじゃない、超ローインパクト(脚に負担がかからないの)、インストラクターがスリムでキレイ、しかも難しくないってことで気に入ってます。

動画の上のほうに『MOMCHANG』って書いてあって、んーとこれは『マムチャン』???マムチャンって誰?なんて思ってたけど、気付きました!これって『モムチャン』なのですね。何年か前に流行ってた(?)やつ。

どうもこのモムチャン、女性らしいボディラインを作るエクササイズらしいのです。

約30分のエクササイズ、汗だくにはなるけれどそれほど息が上がる感じもなくていい感じです。

(筋肉痛にはなります)

 

ちなみに、以前から出ている脚の痺れですが、未だにあります。

血液の循環がよくなれば少しは楽になるかなーとか、気温が上がれば良くなるかなーとかって思ってましたが・・・(泣)

STAY HOMEで前よりも動かないというのもあるのかな。

もうちょっと様子を見ることにします。

 

 

モムチャンダイエット動画(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UCUyTqfwiT2sRpjxbfPyQF7g/featured

注意:股関節が痛い人、甲状腺の数値が安定していない人は、自己判断せずにお医者さまかリハビリの先生に相談してくださいね。(私の場合は、出来ることは何してもいいと言われています)

 

例によって写真と本文は関係ありません。(尾道の商店街でコーヒーブレイクした時の一枚。また行きたいなー、尾道)


コメント    この記事についてブログを書く
« レコーディングダイエット開始! | トップ | 目の左右差が気になる件 -zo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。