妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

エアコン故障が追い風!!

2020-06-29 15:56:14 | 日記

当地 PM15:30 曇りで蒸し暑いです

約22年間活躍したエアコンが故障して更新しようか迷っているところです。

 

思い起こせば50数年前 独身時代 東京は蒲田の住宅密集地の4畳半の風通しも日当たりも良くないアパートで、扇風機もストーブもなかった。

 

エアコン故障でひらめいたのです

この機をプラスに捉えて 今夏は扇風機を使おうかと思いついたのです。

腰を冷やさないので腰痛治療には最適だと確信しました。

何か腰痛治療の執念がエアコンを壊したのかも??

どうしても我慢できなかったならリビングで寛げるので。

雨あがりの散策コース

3枚の写真とも同じ位置です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へらぶな様 (mitu )
2020-07-01 16:16:35
こんにちは~
お元気そうで良かったです。
腰の方はいかがかなと心配しておりました。
とてもきれいな写真ですね。
私も写真を撮るのは大好きですが、
幾ら股関節を手術したからと言っていくら歩いても大丈夫。。。という事でもなく、すぐにタクシーに乗ってしまいます。
長男夫婦ともうまく仲良く生活をしていますが、
自分が親の介護で自分なりの生き方が出来なく今に至っていますが、
こんな苦労は子供たちにはさせたくない、
体が思うように動かなくなった時には自分で施設に入る事を決めたいと、入る所も私の遺族年金と私の年金で賄える所を自分で決めたい事を、
それずれ3人の子供たちに【私のお願い】という事で、もしぼけて施設は嫌だと言っても、私の書いたことを通してほしいと、名前と印鑑押しました。子供たちが後味の悪いようなことはしたくありません。
納得してもらいそして私は、今は好きな様に生きて行きますという事です。
介護をしたことがない者はこの苦労は分からないし、介護をしていたら分かってもらえると思います、子供たちへの最後のプレゼントになると良いな~~と思っています。

コメントを投稿