796495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちまるの酔っ払い日記

ぷちまるの酔っ払い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.11
XML
カテゴリ:サントリー
まいど!ぷちまるです。

今日もセブングループ限定のプレミアムバー香るグレフルを飲んでいくよ。
昨日まとめて3種類買ってしまったからね。
昨日のレモンは悪くはないが普通のレモンサワーだっただけに巻き返しができるのか?
人工甘味料を不使用なのは大変好感を持てるのだが

本題

サントリープレミアムバー香るグレフル

「食後のくつろぎ時間を楽しむサワー」バーのレシピを再現した本格的なグレープフルーツサワーです。皮を除いたグレープフルーツをお酒に漬け込み、隠し味にジンをブレンドしました。華やかで余韻のある味わいをお楽しみください。
近年、社会環境の変化に伴い、プライベートの時間をより充実したものに変えていく意識が高まっている。帰宅時間が早まり、食事を終えた後にもゆったりとお酒を楽しみながら過ごす傾向が増えていることから、くつろぎの時間にじっくりと味わえる、こだわりの素材と製法で仕上げた高品質なサワーを3種類をそろえた。
果実感を引き出すため果実酒と果汁を組み合わせ、それぞれの味わいに最適な蒸留酒を合わせることで、香り高く余韻のある味わいに仕上げた。
「華やかレモン」は、レモンを皮ごとお酒に漬け込み、隠し味にジンをブレンドした華やかな味わい。「芳醇赤ぶどう」は、赤ぶどう果汁に、隠し味としてラムをブレンドした。「香るグレフル」は、グレープフルーツ果汁に、隠し味としてジンをブレンドした、香り豊かな味わいだという。
また、今回の商品は、セブンプレミアムのサワーとして初のサントリーとの共同開発商品となる。
公式より

アルコール 6%
果汁 12%
カロリー 58kcal(100mlあたり)

原材料:スピリッツ、ジン、グループフルーツ果汁(イスラエル製造)、糖類/炭酸、酸味料、香料

感想


お!これは、グループフルーツ感がしっかりしてる。爽快で爽やかですね。グループフルーツの皮の苦味もあり甘くなく果汁感を感じる。炭酸は普通かな。相変わらずジンを感じられないがバランスは良い。昨日飲んだレモンよりは美味しい。

購入日 2019年12月10日
購入場所 セブンイレブン
購入価格 140円(税込)

味わい ★★★☆☆
小売価格 ★★★☆☆
香り ★★★★☆
炭酸 ★★★☆☆
缶デザイン : ★★★★☆
甘さ:控えめスッキリ
人工甘味料 : 不使用
総合 :★★★☆☆(3.2点)

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


その他のお酒ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.11 21:50:46
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.