太陽光発電所有状況と今後の複利について考える^ – ^

(カテゴリ: 株式•投資, 雑談)

太陽光発電の所有状況について、今度まとめようと思いますが、低圧16基(内連系済み13基)、余剰3基(今後連系)ということで、トータルカウント19基となっています。

きりの良い数字まで増やすかと最近考えてますが、取り敢えず案件もないし一旦休憩という感じでしょうか!?

 

今まで、基本的には事業で得られたキャッシュは次の太陽光発電建設に利用するのみで対応してきました!(太陽光欲しい欲しい病ですから(笑))

まぁ、私は共働きのサラリーマンでもありますし、自宅はローンを完済済み、主人の給料で生活して、私の収入は今まである程度(大方?)太陽光発電に注ぎ込んで来たのです。

 

ここに来て太陽光発電を増やすことをお休みするとキャッシュが徐々に増えてきます。なぜ徐々にというと、7-10年で借り入れしてるのが複数あるからです。

以前、8基分までのCFの計算をしたブログがあるのですが、それ以降は計算してないので若干不安ではあります(^◇^;)

とはいえ、サラリーの大部分を注ぎ込んでいたので、その分だけでも使い道が無くなってきます。

20基目をキャッシュで購入するのも、売上が増えるので良いかなぁと思ってたんですが、事業戦略(免税事業者)やメンテがこれ以上増えると大変!とは思います。まぁ既存の発電所近くにあったら手間は変わらないですけどね。。

……1法人については簡易課税事業者で攻めてもいいかもしれません^ – ^

 

あっ、複利について検討しようと思ってたのに結局、太陽光に行き着きそうです(^◇^;)

もし複利を狙うならある程度、手堅い太陽光発電のソーシャルレインデイングかなぁと思うのです。

 

うーん。悩ましいですが、日々模索するのが楽しい一面もあります。

複利でリスクも分散だね、と思ったら応援お願いします(^人^)⇩

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電人気ブログランキング

 

 

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す