134823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたりでごはん

ふたりでごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.22
XML
カテゴリ:デイトレ


 チャートを読んでも、会社のことを調べても、経済情勢を日々監視していても、新聞をちゃんと読んでいても、株のことを勉強しても、やはりいつ株価が上がって、いつ株価が下がるのかがわからない。

 まだまだ勉強不足ではあるし、まだ5ヶ月しかやっていない。

 もしも、自分の仕事として長年勉強しているであろう証券マンさんが、株で大儲けしているかというとそうとは限らないし、それこそ証券マンはやめているだろうと想像する。自分で株をやるより、お客に株を買わせる方が確実だろうからそうしているのだろうから。

 この5ヶ月間で案の定損失を出している。幸いなのはお小遣いで補填できる程度の損失であること。信用取引はやっていない。ギャンブル好きではあるが、元々が臆病で心配症であるから、大きな賭けには出られないのが幸いしているのかもしれない。それでも一喜一憂しながら楽しめているのは自分でも何よりだと思う。

 お小遣いの範囲内での損失で済むような売買で、日々のワクワクが得られれば最高。それでもちょっとしたお小遣いが稼げればいいなぁと夢みている。


 それにしても、最近折れ線グラフを見ればチャートに見えてしまうし、グラフじゃなくてもギザギザの線を見るだけで株価チャートをイメージしてしまう。これはもう重傷なのだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.22 15:59:15
コメント(0) | コメントを書く
[デイトレ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.