こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

今!欲しいと思ってる名曲のデージューをただリストアップするの巻

2020-03-31 02:38:44 | 音楽は心の栄養

(´-`).。oO(また物欲を吐き出して昇華する回か?)

そんな感じだ( ´-)y-~~
書いておくと1年後とかに読み返した時に「現実」なのか「幻」だったのかがわかって面白い( ´ー`)

てなわけで、関連性がほぼない20曲を少し項目をまとめつつ書いてみます(´・ω・`)



◎シングルしか見つけられていないワン



◎欲しい度は高い

「BE∀T BOYS」というのはご存知の方も多いかと思いますが、「THE ALFEE」の亜種だね( ´-)y-~~

(´-`).。oO(亜種という言い方が正しいかどうかは謎だが・・・)

アルバムも2枚出てるんだけどこの曲は入ってないんだよね(´・ω・`)

(´-`).。oO(じあシングルを買えばいいジャン!)

そうなんだ(´・ω・`)
今日のは10万ぐらいお上がくれれば全部買えてしまうんだよな・・・多分(´・ω・`)

(´-`).。oO(お前の貧乏を露呈する回なのか)

そんな事は皆さん既にご存知であろう( ´-)y-~~




◎ユーミンだけのフォー



◎ユーミンだけ複数曲あるスタイル

表には「松任谷由実」と書いてありますが「荒井由実」のもありうる世界。
そして高いからと敬遠していた「MISSLIM」だが・・・
まだ名曲が収録されている感じ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(感じって・・・知らない曲なの?)

全ての曲が「一瞬聴いて、(・∀・)イイ!!」と思った曲だヽ(´∀`)9 ビシ!! 
だから買った後で「こんなんだったっけ?」ってなる可能性もある。

(´-`).。oO(チャレンジャーだな・・・)

290円だったら聴いたことのないのでも平気で買うんだけどね( ´-)y-~~
今日とりあげるのは全て1000円を越える「Expensive」なヤ~ツなんだ。
だからおいそれとは攻めることが出来ない( ´ー`)フゥー...
「PEARL PIERCE」というアルバムには偶然2曲収録されていたので美味しさ2倍だね(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(買えたらな・・・)




◎BESTアルバムが嬉しいエイト



◎タイトルのつけ方に誤差がありますな

この中で
・テレサ・テン
・斉藤和義
・早見優
・本田美奈子
は既にBESTアルバムを持っているのに収録されていないスタイル(´・ω・`)
別名「チェッカーズ症候群」と呼ばれておる。

あと
・岩崎良美
に関しては「タッチ」関連で8曲持ってるのでアルバム1枚分ぐらいはある(´・ω・`)

(´-`).。oO(BESTアルバムも吟味しないといけないんだな・・・)

ただ「あの娘とスキャンダル」程ではないが聴いてみたい曲なので地道に買い集めると思うよ( ´-)y-~~
斉藤和義に関しては次のBESTアルバムが出る可能性が高いと言うか間違いなく出るだろうから優先順位は下がるな(´・ω・`)

(´-`).。oO(なるほど)


ラストは




◎オリジナルの方がいいかな的なセブン



◎またまたタイトルのつけ方に誤差がありますな

この中での優先順位はかなり明確かもしれない( ´-)y-~~
優先順位(高)
菅田将暉
玉城千春
沢田研二
佐野元春
白井貴子
日食なつこ
浜田省吾
優先順位(低)

菅田将暉に関しては奥さんを誘導する手が1番手っ取り早い( ´ー`)

(´-`).。oO(悪だな!)

玉城千春はKiroroは持ってるんだけどね・・・
ソロまで手が出ていなかった(´・ω・`)

沢田研二の「BYE BYE HANDY LOVE」は佐野元春作曲なので
佐野元春の「SOMEDAY Collector's Edition」というアルバムならセルフカバーバージョンが収録されているらしい・・・
でも僕はボーカルとしては沢田研二の方が好きなのでね( ´-)y-~~
白井貴子に関しては安いのに出会ったら買うスタイル。
日食なつこはまだナウいと思われるので時が流れるのを待つスタイル。
浜田省吾はこのデージューでは一番最後でいい感じ。


そんな感じです( ´ー`)

(´-`).。oO(全体の優先順位とかあるの?)

510円以下で発見したらどれでも即買いだけどね( ´-)y-~~
世の中そんなに甘くはないでしょう(´・ω・`)

掘り出し物がたまにあるのでそれに遭遇するのを待っておる(´・ω・`)


(´-`).。oO(金をためればいいのに・・・)

それは僕の脳を取り出して洗浄してから除霊しないと無理だ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(なんか憑いてんのかよ!)


今日挙げた曲の中で「特にオススメなヤ~ツ」がありましたら教えていただけると嬉しいです( ´ー`)
完全に頭の中でメロディが流れるのは「Money」だけなので('A`)



後述になりましたが、敬称略スタイルでお送りしました。


ではでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リツコです | トップ | トイレットペーパーはいつに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguri_co)
2020-03-31 12:00:10
こーすけさん😊
こんにちは~👋😃

斉藤和義さんの「やさしくなりたい」と本田美奈子さんの「Oneway Generation」がBESTアルバムに入ってないのがビックリ(o゚Д゚ノ)ノ(「やさしくなりたい」は次のBESTに入りそうだけど…)

本田美奈子さん好きでした~😍 カワユス&歌うま~✨
でも、時代なのか変な歌ばかり歌わされてましたよね😭 「あなたと、熱帯」とか絶対「寝たい」って聴かそうとしてるやん!って子どもの頃は寝るの意味がよくわからないながら怒ってました…😅
Unknown (kosuke3534)
2020-03-31 12:24:39
@donguri_co どんぐりさん
こんにちは〜

「やさしくなりたい」と「Oneway Generation」は新しいベストには入っているので、僕が買った時代が古かっただけです😅
(逆にいうと僕がナウ過ぎたスタイル🤣)

あの辺の年代は可愛いアイドル的な人に「空耳アワー的な曲」を歌わせるのが売り上げる肝だったのかも知れませんね🤔

コメントを投稿