神トレーダー極 

神トレーダーがあらゆることを極めて行きます。
現在は、ビットコインを極め中!

フロトレ 12月1日

2020-12-02 06:42:52 | 投資

おはようございます。

 
昨日、会社でトイレのノズル洗浄というボタンを押したら、自分めがけてピューっと勢いよく出てきてズボンがびしょ濡れになりました・・・
 
 
今日は最初のフロー分析から始めますね。
 
 
 
フロー分析表



ボラの高い9通貨を選定して、日足と4時間足の傾きを見ていきます。
 
これにより、一次選定として、スイス円、ユロドル、ユロ円が選ばれます。
 
 
 
日足 3通貨 (スイス円 ユロドル ユーロ円)
 
 
 
4時間足 3通貨 (スイス円 ユロドル ユーロ円)
 
 
上の日足と4時間足は次の日の朝の画像なのであまり意味が無いですね。
 
上に勢いがあるのはタイムリーに判断しています。
 
 
それでは1時間足でみのくん式でチャートパターンを探していきます。
 
結果として、スイス円を選びました。
 
青縦線がエントリーポイントになります。
 
 
 
スイス円 1時間足
 
赤の移動平均線を反発したあとのタッチ&ショルダー狙いです。
 
どこまで戻るかわからないので、下位足の逆トレンドブレイクを待ちます。
 
 
 
スイス円 5分足
 
かなり無理やりですが、小さく波ができたと思い逆トレンドを引き、このラインを上にブレイクでロングエントリーしました。
 
指値をリスクリワード2.0倍に入れて放置します。
 
とにかくFXで勝つためにはリスクリワードを意識することがとても重要です。
 
とにかくチキン利確しないようにガマンします。
 
寝る時間の午前0時になったところでチャートを確認すると、リスクリワード1.2倍を超えていたので迷わず手動でリカクしました。
 
 
なんだろう
 
この日足に乗ったフロートレードは検証から始まり実践も含めて、調子がいいです。
 
え、もしかして、こんな単純なことに今まで気づかなかったとか・・・
 
とにかく上位足(日足、4時間足)に乗るとこんなに勝ちやすいのかな。
 
この調子で頑張ります!
 
 
 
 
今日は1万4千円ゲットです。
 
 





最新の画像もっと見る