7Cats+

猫を喜ばせることは万人の喜び

猫の日常

【失敗しない】飽きっぽい猫のためのおもちゃ

【失敗しない】飽きっぽい猫のためのおもちゃ

こんにちは、今日も7匹の猫たちに癒されている7catsです。

今日は「失敗しない最強の猫おもちゃ」を紹介したいと思います。

猫におもちゃを買うタイミングはどんなタイミングですか?

誕生日?
何かの記念日?
模様替えの時?
クリスマス?
それとも衝動的?

いずれにしても「猫が遊んでくれる」物を一生懸命に探していると思います。

猫の「喜ぶおもちゃ探し」は、飼い主にとって重要な任務です。
いいえ、使命といっても良いでしょう。

しかし、しっかり猫の特性を理解して選ばないと

せっかく買ったのに遊んでくれない。
初めは遊んでいたのにすぐに飽きる。

なんてことになってしまいます。

逆に本当に楽しそうに遊んでいる姿を見ると「買ってよかったぁ〜やっぱりうちの子が一番可愛い」

と満足しその姿を見ているだけで癒され、明日も頑張ろうという活力を得ることができるでしょう。
(以前にも紹介した、あるホルモンの効果でもありますね。)

我が家の7匹の猫が全員ハマったおもちゃが、言わずと知れた

「キャッチミーイフユーキャン2」。

このおもちゃは、猫用おもちゃランキングで必ずと言っていいほど上位にランクインしています。

おもちゃの構造が猫の狩本能を呼び覚ます動きをするのでしょう。

カサカサという音は、まるで草むらの小動物の気配を感じさせ

ヒラヒラと先端で動く羽が獲物に襲いかかるための捕食本能を刺激し

ランダムな動きがさらに好奇心を刺激する。

そして難易度を変えることで、飽きさせないようにする。

猫の4手先をいくとても優れた猫のおもちゃです。

弱点としては、
・猫がハッスルしすぎてしまい壊れる
・長時間遊ぶと電池の消耗が激しい
・遊びすぎて内部の駆動ゴムがちぎれる
などなどがあります。

こちらでは修理方法を紹介していますが、自己責任で・・・。
これをやると「ゴムは」ちぎれなくなります。

7匹の猫全員が好んで遊んだこのおもちゃの威力は絶大です。
ホームセンターやペットショップにも売っていますが
3000〜3200円くらいで販売してますがちょっぴり高め。

ネットなら35%オフなので、ネットで買う方がお得ですね。


【猫壱】キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2(本体) 猫 猫用 おもちゃ 電動おもちゃ スイッチ長押し タイマー付き ストレス解消 運動不足解消 飽きない 一人遊び 乾電池使用品 羽 ひも カシャカシャシート キャッチミー


今までと違った猫の一面が見れるかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
猫を喜ばせることは万人の喜び(自称)
今日も猫を喜ばせましょう!

・運動不足解消の「キャットウォーク作り」はこちらから
・猫の「健康の落とし穴」についてはこちらから

↓ぽっちっと押して頂けると、猫も私も喜びます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
猫との暮らしランキング

Follow me!

コメントを残す




関連記事

PAGE TOP