ツーリング

7年振りに本拠地を関東に移し、これからバイクでアチコチ出掛ける予定です。備忘録として、ブログに残そうと思います。

山へ

2020-06-02 00:00:00 | バイク
2020/5/30
緊急事態宣言解除とはいえ、県をまたぐ移動は自粛との事。分かってはいるものの、勝手に人の集まるところで止まらない、ご飯はコンビニ買い弁と決めて道志みちへ向けて出発。

まずは大室指椿線へ。
入口東側は獣避けあるも鍵はなし。
あまり高低差もなく、割と快適なダートでした。




そしてそのまま全面舗装済みの田代椿線へ。
アスファルトとはいえ、マイナスイオン浴びながらのんびり走りました(笑)

そしてそこから室久保線へ。最初はアスファルトだったが、途中からダートへ。初心者の私も楽しくなれる林道でした。
下の写真の通り、残念ながら通り抜けは不可能でしたが、少し戻って越路線へ。


越路線は、入ってすぐに広場になっており、ちょっと遅めの朝ごはん。山の中で食べるおにぎりは格別でした(笑)
ただし、林道自体は結構厳しい道で、相当ドキドキしながら走りました。出口の獣避けが開けづらく、少し焦ってしまいました。



そして一度413号線へ出て、西沢林道を目指す。
西線はあっという間に終了で物足りず。
東線及び作業線?はソコソコ距離もあり、ガれてる場所もそれなり。個人的にはまた来ようって思えました。




作業線?の終点、非常に気持ちよかったです。
やはりコンロ位買って、こういった所でコーヒータイムかな?


作業線?途中の景色の良い場所で記念撮影。高台から見る山の中も最高ですね!



林道を終え、山中湖へ。富士山をバックにパシャリ。今後写真レイアウト勉強しよう!って誓いましたが、果たして・・・


甲府の駅近くで用事を済ませ、市内で燃料補給。そこから御坂を経由して河口湖方面へ。知らん間にトンネルが出来ていて、山中湖方面へ行けるだなんて知らんかった(--;)

最後は三国峠でパシャリ!
途中若干の雨にも合うが、何とかびしょ濡れは回避出来ました。



まだまだ行きたい所沢山あるので、次回は県内で西の方へ行こうと思っています。
会社が有休取得を厳しく言うので、休み取って平日に行ってみよう!

さすがに一日で300km以上走り、帰宅時にはお尻が痛かったです( ̄▽ ̄;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿