忍者ブログ

デレステ担当日報

このブログは無職でもたくさん課金したい、でもできないおっさんがプレイ中のゲームについてぶつぶつ言ってるだけのものです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

LIVEParade joker について覚書

デレステのイベントLIVEParadeで使う放置編成について、いくつか備忘録を残します。
LIVEParadeは、全国各地でライブを行ってそれぞれに設定されている公演目標をクリアし、観客動員を増やしていくというような流れになっています。
このイベントでは各エリアの観客動員数によってライブの獲得ファン数に倍率がかかり、ファン活するにはもってこいのイベントとなっています。
報酬SRのスタラン15にこだわらない場合、プロデュースレシピは観客動員数による報酬になっていますので、クリアできない公演は早々に諦めて放置編成で回せる公演があるエリアでひたすら公演を回していきます。エリア動員数がファン数倍率最大になる330万人というのは、かなり大変な数です。無視できるところは無視しましょう。
今回は中央エリアの新潟公演はライフ50%以上スコア120万点以上という公演目標なのでこれをひたすらやっていきます。流行曲の方が効率は良さそうですが、それでもぼくはサマカニのマスプラでやります。
サマカニのマスプラでスコアSを取る場合に使用したぼくの編成を以下にあげておきます。ぼくの環境下の話ですので、ポテンシャルの振り方などで変わってくると思います。あくまで参考程度で見てください。
奈緒、凛、愛梨、卯月、琴歌の5人でやっています。
神谷奈緒 トリコロールシナジー 9秒高
渋谷凛  パーフェクトサポート 12秒高
十時愛梨 スキルブースト    8秒高
島村卯月 パーフェクトサポート 9秒高
西園寺琴歌ダメージガード    7秒中

スキブセンターでシナジーと判定強化2人と7中のダメガの編成です。
シナジーは奈緒じゃなくてもいけます。ぼくの手持ちの中では蘭子、芳乃、美穂、ありす、どれもスコアSまでいきました。ただし、蘭子、芳乃、美穂、ありすは体力90%以上という部分をクリアできないので、新潟公演ではライフ50%が目標なので使えますが、富山公演の1曲の公演は目標未達となります。放置で回すときはたいてい3曲できる公演にするので大きく問題はないと思います。また、ぼくはライフポテを振ってないのでその都合もあるかもしれません。

奈緒とその他のシナジーのアイドルとの違いは秒数です。パーフェクトサポートの卯月と9秒で同じなので、シナジーで回復できる量が多くなります。もちろん点数もその分高めで2万くらい違います。持っていないので未検証ですが、きっと智絵里やしゅがはも9秒なので卯月と噛み合うと思います。

卯月のかわりに同じく9秒高確率パーフェクトサポートの泉でもうまくいきます。ぼくの場合、アピール値にポテンシャル振ってない状態の泉ですが、スコアSにいきます。もちろんシナジーは奈緒の編成です。

スキルブーストについては7秒のスキブではマスプラのサマカニは放置できません。悠貴やみりあはできませんでした。10秒はアナスタシアで試しましたがスコアSにいきませんでした。ぼくの編成の場合、スコアはAになりますが、42万点にいくので公演目標はクリアできました。ライフ90%以上もクリアできます。スキブがアナスタシアの場合は、3色編成にするためにダメガの琴歌を同じく7中ダメガのマリナルに変えています。


神谷奈緒  トリコロールシナジー
渋谷凛   パーフェクトサポート
アナスタシアスキルブースト
島村卯月  パーフェクトサポート
沢田麻理菜 ダメージガード

点数あと少しのところなので、ポテンシャル開放でなんとかなるかもしれません。マリナルのファンが増えたら試してみます。
ダメージガードは7中だったら大丈夫だと思います。今の限定ガシャのうさみんでもいけそうですね。特技レベルはもちろん10に上げるのと特技ポテに4振るのを忘れないでください。4振るのに必要なファン数10万人です。そこまではなんとかがんばりましょう。全タイプ曲の場合はダメガに特技ポテ4振るだけで大丈夫です。あとはスキブをセンターにおけば、センター効果で特技発動率があがります。
エリアの動員が100万くらいいったら、ファン数増えてる実感があるくらいにはなると思います。動員330万人までいったら、ファン数の倍率が最大になりますが、道のりが途方もなく長いです。放置編成に頼らないととてもいきそうにありません。ひたすらサマカニですね。がんばります。



100連であかりんごをお迎えしたあと、どうしても茄子さんをお迎えしたく、いろいろと自らに言い訳を作って50連ほど追加でやったところ、150連目にてとときんをお迎えするにいたりました。茄子さんは残念ですがこれ以上追うのはそのまま天井コースになりかねないのでこらえます。4高のオバロというのもどんなものか試したくもあったのです。
放置で回すときに、衣装をこちらのものに変えて眺めています。元のスキブのメイドも好きなんですけどね。いや、ほんとうにかわいいですね。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
おつむりまぐろ
性別:
男性
自己紹介:
このブログは無職でもたくさん課金したい、でもできないおっさんがプレイ中のゲームについてぶつぶつ言ってるだけのものです。
いま、一生懸命やっているのはデレステなので、主にデレステでああした、どうした、こうしたいが多くなるかもしれません。もしかしたら、みなさまのお役に立てるかもしれないですし、まったく使い物にならないかもしれません。どうぞよろしくおねがいいたします。


アイドルマスターシンデレラガールズランキング

ランキング

P R

PR