hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

清宮が青山の穴を埋める日は来るだろうか… #RakutenEagles #清宮 #青山

2020-11-23 08:56:37 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
11月17日。フェニックスリーグ真っ盛り🎶で清宮が1イニング3ボークと大暴れ🎶(苦笑)…気を付けようね…イップスにならんかなぁ。清宮はそもそもそういうところがあるっぽいからなぁ。いきなり制球難に陥ったとか…。どんなキャラの人間なのか知らないけど、何か気にしいなのかな?石井大監督は見切りしっかりしそうだから頑張れよ!

11月18日。石井監督がFA権のある島内、岡島、塩見との交渉状況明かして、三人と共順調に交渉が進んでるんだとか。三人とも是非とも残ってもらいたいからね。特に島内なんて生え抜き野手で一番重要な選手でしょ。今オフの最重要課題だと思って交渉にあたってもらいたい。
その石井大監督、ノリの不調の原因は心の乱れが投球に出ると見ているらしい。現役時代、彼女に会いたくてブルペンで泣いた人とは思えない大人な発言(笑)何年もここの乱れなんか大した影響が無かったのになぁ。どこか自信がモテない事があるんだよね。それはきっと治らない故障なんだろう。でもさ、野球選手なんて大なり小なりみんなどこか痛めながらだましだましやってるって言うから、ノリも頑張ってくれたまえよ。ノリ、岸、涌井の三本柱が機能すれば優勝も見えてくるんだから🎶

11月19日。10-11月の月間MVPが発表されて岸が4度目の月間MVP受賞♪5勝2完投完封は凄いね♪今シーズンが7勝だったんだから、9月までに2つしか勝ってなかったわけね(苦笑)10月が無ければ大幅減俸は免れなかったろうね。すげ無理くり帳尻合わせて来たね、流石だ♪…でもさ、来年は年間MVP獲れるように頑張ってくれると嬉しいな(笑)
石井大監督が小深田に3割30盗塁指令を出したんだそうな。恐らく新人王であろう今年の小深田はホント良くやってくれたよ。今年の活躍を見れば来年それくらいやっても不思議ではない。ただ、正直なところ、そこは目指さなくても似たような数字は残せそうだから、是非とも『悪送球ゼロ』を掲げてくれないかな。ショートに茂木を戻すことはもうないだろうから、小深田ががっつりやってくれなきゃならんわけだ。とすると、送球がちょっと心許ないんだよね(苦笑)取り敢えず秋季練習で奈良原にいいだけ可愛がってもらえ!(笑)

11月20日。ディクソンっちゅう子を獲るみたいね。このオフは大型補強の予定は無いって話だったけど、さすがにブラッシュの後釜は入れておかないとね。28歳、未だ若いんだね。メジャーで1シーズン15HRね。まだまだこれからもうワンステップ成長してもらえるんじゃないかな。新婚だって言うし何年か日本で修行していってくれたまえよ。

11月21日。青山が現役引退を正式に発表したか…。先発では目が出なかったけど、625回も登板してくれたんだなぁ。イーグルス二年目から今まで…。青山はずーっとイーグルスのブルペンを守って来てくれたんだなぁ。今年11回しか登板してないけど、まだまだやれそうな感じだった。イーグルス一筋に拘ってくれたのかな?だとしたら余計に嬉しいな。今までホントにありがとう!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿