暗号解読サイン総合

競馬会に存在する暗号・サインまた刊行物から連対馬・連対枠を見抜く暗号解読サイン総合サイト

菊花賞と天皇賞の関係 

2020-10-25 19:36:07 | 暗号・サイン

菊花賞と天皇賞の関係
御紋とも呼ばれ菊紋のうち、八重菊を図案化した菊紋である十六葉八重表菊は、天皇および皇室を表す紋章である。
俗に菊の御紋とも呼ばれる。
親王などの皇族は、この紋の使用が明治2年(1869年)の太政官布告をもって制限され、1926年(大正15年)の皇室儀制令(大正15年皇室令第7号)13条により「十四葉一重裏菊」が皇族の紋章とされた。
『ウィキペディア』より抜粋

菊花紋章(きくかもんしょう、きっかもんしょう)
ク科キク属のキク(菊)を図案化した菊紋のうち、特に花の部分を中心に図案化した家紋のことである。
菊花紋(きくかもん、きっかもん)、菊の御紋ともいう。単に菊紋(きくもん)と言う場合は葉、茎、花を組み合わせるか、いずれかを図案化したものも含める。 『ウィキペディア』より抜粋

今年は菊花賞で無敗の三冠馬が誕生しましたのでより一層に菊花賞に関係のある馬が直接の連対もしくはサイン暗号馬として活躍する事でしょう。当然に2017年覇者キセキ2018年覇者フィエールマンの二頭の菊花賞馬対決に注目。さらにこちらも見逃せない対決です。2018年アーモンドアイと2019年クロノジェネシスの秋華賞馬対決。

もしかしてこんな感じかね。
菊花賞馬(キセキ・フィエールマン)対秋華賞(アーモンドアイ・クロノジェネシス)の決着(枠を含む)ではなかろうかと今は感じています。
このへんに注目しながら考えずに感じてみたいと思います。

本日の一句
Don't think.FEEL! 『考えるな!感じろ!』
Byブルース・リー

 

本日は以上です。

暗号解読サイン総合主宰
代表CRAZY KEI

皆様の応援のクリックが何よりの励みになります。
少しでも楽しんで頂いた記事があった時は1クリックを宜しくお願い致します!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。