nyankoが行くぞ!ゲームブログ!にゃにゃにゃ!

マイクラの日記を書いていきますよろしくお願いします

このブログの今後について

2021-05-05 20:17:49 | お知らせ

みなさんお久しぶりですこの度このブログの更新を一時休止

したいと思います。なぜなら最近YouTubeの動画を作り出しあまりブログを書く時間

がないからです。

それと毎回ワールドを作るたびすぐに終了してしまいどうかと思ったためです

また時間ができたら投稿していきたいと思うのでどうかよろしくお願いします。

 

 

ちょっと宣伝

YouTubeのアドレス↓

https://www.youtube.com/channel/UCCk_laU_T0wrsW8g_ux54RA

 


おしらせ!!!

2021-02-18 16:09:29 | お知らせ

こんにちは!最近おしらせばかりだと思ってるし新しいゲームのブログもかこうかと思ってるnyankoです!

おしらせです!

今まで開けなくなった

ワールドはPCのスペックの

問題とわかりました!

最近PCを新しくしたので

また続きをかけることになりました!

ちなみに最近マイクラの記事を書いてないのは、フォートナイトで初めてバトルパス

を買ってレベル上げに

夢中になってたり

Cities: Skylines という新しい

ゲームを買ってプレイしてたりSatisfactoryという昔

買ったゲームにまたハマって

マイクラをやる気力が出ない

からです(飽きたんじゃないよアセアセ…)

他にもこの●ば全巻買って夢中になってたりしてるんです!

今回はだいぶながくなったな~

ネットで見つけた画像が作れるサイトで作った画像でも

のせとくか…

 

 

 


新!mod好きの工業・魔術・農業マイクラプレイブログ!「起動できるか!ネットワーク!」

2021-01-16 22:24:42 | プレイ日記

こんにちは。最近までうぽつの意味を知らなかったnekokawaiinyaoです。

前回は隕石を見つけたので今回は隕石を掘った後からスタートです!

結局2・3個探してきてゲッチュしてきました!!

そしてなぜか倉庫生成をかっ飛ばして探索しています。

太陽の方にある人工的な物はなんだろう??

そしてその後探索を終えてお家にゴールしたら

資材が余っていたので、Quarryをクラフトしました。

これでチャンクが沈む…こともなく1個めの穴掘ってるときにワールドに入れなくなりました…

そしてQuarry設置!今回はそこまで広めではないです。

確か2・3チャンクくらい。(だいたいこの写真撮ったのが1ヶ月くらい前です…)

Quarryの上にはMulti page Chest modのチェストを置いています!

次はクラフト画面が長くなるのですっ飛ばしてコントローラーとパネルみたいなのをつくりました

(撮るの忘れたんじゃないよ!タラー

その後ネザーに行ってなんかよくわからない建造物を発見しました。

なんのmodのかな?わからない…

そしてカードみたいなのを作ったので同価交換できるやつを使って登録しました。

これでストレージがめっちゃ作れる!

そしてついにネットワークみたいなのが完成!

電力供給でめっちゃ時間がかかりました

戦術人形が写ってる…

そしてやってtektopiaを始めました!

これで鼻でかおじさんの村が作れる!

そしてQuantum Storageの1億くらい容量があるのが作れる機械を作るました!

あのディスクがクラフトできればもう困らない!(ちなみにこれが

2020年最後にアップデートした写真です。)

このサイトの主は気まぐれなので急に色々やりだします。

今度はなんか装備を作っています。

ちなみに靴のことを忘れています。

そしてさっき言ってた機械で1億の容量があるディスクを作りました

黒色のディスクです。これってストレージのmod入ってなくても増えるのかな?

そして2日くらい待っていると村人がすっっっっっっっっっっごい人数きました。

今まで溜まってたのかな?

そして洞窟探検に行ってきました。

そしてダイヤを見つけました。

そしてこんどはソームクラフトをやりだしました。Ars Magicaも1.12.2に対応したのでないかな〜

るつぼを作りました。

るつぼの使い方いまいち分からんけど

次はテーブルにペンが載ってるのを作りました。

ここでワールドがいかれました。

なので次回から新マップです。

もしかしたら復活できるかも…


あけましておめでとうございます

2021-01-13 17:53:32 | 日記

あけましておめでとうございます。

順番が狂ってしまいしかも年明けから13日後とかいう微妙なときになってしまいました。てへぺろ

許してください…いい写真がマイクラ内で全然撮れなかったんです…(言い訳)

ということでいい写真が撮れた(自分の中では)ので投稿します!

 

重火器ばんばん撃ってるけど気にしないでください…

君たち集まりすぎ…(ただのおまけです)


新!mod好きの工業・魔術・農業マイクラプレイブログ!「錬金術の幕開け!」

2020-12-29 09:52:16 | 日記

前回はネザーゲートを作ったところで終わりました。

ネザーへGO ー!

地形情報の読み込みが終わると目の前にネザー要塞がありました。

けっこうラッキーです😁

これでポテトがとれる!(ブレイズロッド)

ここで一旦ワールドに戻って探索をしています。

銃かっこいい…🤩

なぜかヒマワリがないのにヒマワリがあることになっています…

そして探索中に空飛ぶ島を発見しました。

(それってラピ○タでは…)

その後テクテク歩いて行くと祭壇みたいなのを発見しました。

なんかこの中にいいものが入っているらしいです

今回はスルーして村へ行きます。

その村の中から外を見たらバカデッカイ木を見つけました

ワールドが重くなりそう…

ついでにゲリラ基地を制圧中

もちろんスナイパーで

そして何かすごく大きそうなものを発見しました。

木材と石材でできてますね…

そして拠点に帰って錬金術の始まりだ〜 〜

ってことで賢者の石を作りました(ハリー○ッターかよ…)

続いて同価交換ができる変換テーブルを作りました(同価交換とかほぼチートじゃん…)

ちなみに作った変換テーブルは魔術modの台の横に置きました

これでエメラルドがガッポガッポだ!

今度はAE2の隕石を探しに行っています。

スゴイ出てるなぁ…

そして隕石発見!

掘るぞ 〜

一括破壊でやりたいけどどうやってやるんだろう…

誰か教えてください…🙇‍♂️

ということで今回はここまでです。

次回も楽しみに!