サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

差別はどっちだ

2019年07月14日 08時16分01秒 | 時事ネタ

ソフトB・サファテが投稿謝罪 米代表ラピノーへ差別的と批判

 

後を絶たない差別問題。

今度は何があった!?

ソフトバンクのサファテっつー選手が女子サッカー米国代表のラピノーっつー選手に「そんなに米国が嫌いなら去れ! 誰もあなたを止めないよ」とツイートしたことが差別的だと問題となっている。

ラピノー選手は一体何を言ったのか?

上記のリンク記事では男女の格差是正など積極的な発言としか書かれていない。

これだけなら確かにサファテっつー選手が責められても仕方がない。

サファテ選手の発言は女性差別肯定みたいな印象を受けるからな。

が、こういう話題の時はしばしば報道しない自由を駆使するマスコミのことだ。

つーことで調べてみました。

 

大会中、優勝の際はホワイトハウスに招かれる事が恒例となっているが、どうするか?というメディアの質問に対し「糞ったれホワイトハウスになんか、行かないわ」と発言した。

 

先日終了した女子サッカーワールドカップは米国がオランダを下して連覇達成。

その勢い?で言ったのならまだしも(ってことは無いけど)、ベスト8入りの時点での発言らしいからこれはちと問題なのでは?

だって米国代表やで。

なのにホワイトハウスを糞ったれ呼ばわり。

男女格差是正とか(今回は)まったく関係ないやん。ただの政権批判やん。

そりゃサファテ選手…に限らず自国を愛する者ならば「そんなに米国が嫌いなら去れ!」と言いたくもなるわ。

そしてこういう糞ったれ発言へのツイートだと報じないマスコミはまさに糞ったれやけどな。

 

日本でもそうや。

愛国と言えば「右傾化!」だと。

何で自分の住む国が好きなら右傾化なのだ。

オレは逆に聞きたい。

「日の丸君が代反対!アベ政治を許さない!」

こういう方々、じゃあ何で日本に居るんだ?

そんなに嫌いなら出て行けよ。

 

日本には(もちろん世界にも)多様な考えがある。

右もあれば左もある。

お互いの考えを言い合うのが正しい姿だと思う。

それが言論の自由だ。

が、左寄り思考のマスコミに都合の悪いことは報じず、一方的に自分たちの考えに反する者を差別的だのヘイトだの。

意に反する発言は差別という言葉を使って封鎖するまさに言論統制

今回の件だってそう。

糞ったれホワイトハウスなんてヘイト以外の何でも無いやん。

それを言わないで、「男女の格差是正など積極的な発言」に対して「米国から出ていけ!」と言ったかのような印象操作。

マスコミさん、正しく報じて下さいよ!

最初にラピノー選手が糞ったれと言いました!とちゃんと書いてよ。

 

米国出身のサファテは日本語で「意図せず、私のツイートが差別的だと感じられたのであれば謝罪します」と記し「本当に米国も、国歌も国旗も嫌いなのであれば米国以外にもプレーする場所はたくさんあるし、誰もそれを禁止しないよと伝えたかった」と釈明した。

 

まさにコレですよ。

米国も、国歌も国旗も嫌いなのであれば米国以外にもプレーする場所はたくさんあるし、誰もそれを禁止しない。

なのにいつまでも居座って文句(ヘイト発言)ばかり言い続ける。

自国を愛する者ほどこういう発言を聞くと気分が悪いと思うわ。

分かる?

嫌いな日本にいつまでも居座ってる某半島出身者にも言えることだぞこれは。

日本を愛する者にとっては、某半島出身者の反日発言こそ日本国民へのヘイトスピーチやからな!

こういう発言を繰り返す者に「だったら出ていけ!」はどうしてヘイトなのかと言いたいのですよ。

 

話は少し逸れるが、先日の毎●新聞の読者投稿欄に、「新聞は誰がこの記事を書いたかが載ってるので責任が明確。何かあったら責任を取れる。だからインターネットより信用できる」的な主旨の投稿を載せていた。

本当に読者投稿?新聞社の自作自演なのでは?…という疑念は置いといて、誰が書いたか分かるから責任が取れる?

ありもしなかった従軍慰安婦問題。

朝●新聞社で誰か責任取りましたっけ?

植村元記者、どんな責任取りました?

辞めたりするのは責任を取ったのではない。逃げただけ。

本当に責任を取ると言うのは、記事を完全撤回し、相手の名誉(慰安婦問題では日本国の名誉)を回復させることだ。

そういう姿勢、微塵でも見せてるか?

そういう意味ではマスコミなんて一番責任取らんやないの。

いちいち責任取ってたら報道の自由が揺らぐ!なんてのが表向きの理由なんでしょうけど、そういう自由を都合よく解釈、駆使しているからこそ信用出来ないんですよ。

 

話を戻す。

まだこの発言は記事としては小さいけれど、マスコミがグルになってサファテ選手を責めるようになれば大きな問題となりそう。

今日本が韓国に「単に優遇をやめる」ことを「輸出規制」「規制強化」を行っているかのごときに置き換えて報道をしてるマスコミだからな。

ホワイトハウス(=トランプ政権)寄りの発言をするサファテ選手を一方的に悪者にするのは容易いことだろうよ。

 

一見差別は許さない姿勢のマスコミ。

でも実際やってることは「報道しない自由」を駆使して自分たちの意見と相反する者をしれっと差別。

もう騙されてはいけない。

  

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのご褒美 ~2019年夏... | トップ | 明日は参議院選挙の投票日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mist0716)
2019-07-14 23:25:24
え~さん、こんばんは!!まったくもって至極まっとうな意見だと思います。

自らの国である日本を愛している、日本人の日本人のよる日本人のための政治をしてもらいたい、この思想が右偏化というのなら、左偏化の人はいったいどのような政治をしてもらいたいと思っているのか、私には理解不能です。

私のところの会社にも「韓国も中国も人類みな兄弟なのだから仲良くやらないと」などという、頭の中がお花畑のような思想を持った人がいたりするのも事実です。

自衛隊船へのレーダー照射、慰安婦問題、徴用工問題、竹島の不法占拠、それでもまだ韓国やシナと人類みな兄弟などとほざく輩がいるのには驚きをかくせませんでしたが、、、。

話は変わりますが、クソ韓国への経済制裁を立憲みんす党、狂産党が批判してましたね。

そりゃ、くそ韓国はいわば母国ですもんね、批判は当然だと思いますね、いやいやこれは、クソ政党のクソたる由縁ですね。

売国朝日に変態毎日新聞、こりゃもう語るのもバカらしいので、やめときます(笑)
話合えという左翼自身が話し合わない (え~さん)
2019-07-15 07:01:41
mist0716さんおはようございます。

左翼マスコミは表向き「みんな仲良く話し合い」の姿勢です。
が、自分たちと意見の相反する者とは一切話し合いません。
要するに話の合わない者とはどうやっても話し合いできないということを左翼が教えてくれています(というか実践していますね)。
日本大好きな日本人、米国大好きな米国人。
こういう当たり前な考えの人をしれっと批判しか出来ない左翼マスコミはもうこの世に不要です。
でも、毎日新聞の「自称」読者投稿欄を見てると投稿者は大体60代以上。
ネット世代はまず読んでない証拠。
購読者層の中心であるじじばば世代が死んだ時、朝日や毎日が倒産の時でしょうね。
我が家も祖父の代から毎日新聞ですが、テレビ欄だけ掲載されてればいいです。
テレビ欄以外読む価値無いですから。
(無駄に分厚いから鍋敷きくらいには使えますね)
だから購読料月300円くらいにしてくれませんかね?
それが無理なら親が死んだら産経新聞に乗り換えします。
Unknown (ぷ~さん)
2019-07-15 15:01:40
こんにちは。
そうですね。
嫌いでしょうがないなら、好きな国に行けばいいんですわ。
日本にいる朝鮮半島大好きや中国共産党大好きで日本の国旗や旭日旗を見るたびに、「うげぇ~。嫌い。見たくない!」って発狂している奴らは、好きな国に行けば「お花畑」ですよ。

新聞業界に明日はない。
ほんと折り込みチラシ効果ほとんどゼロ。
価値が無くなってるんですよね。
左翼のマスごみの連中は「公害」と同じ。
差別じゃないお墨付きいただきました (え~さん)
2019-07-15 21:44:34
ぷ~さんこんばんは。

どうして日本が嫌い、韓国・中国大好きな方々はその大好きな国に行かずに嫌いなところに居座っていつまでも嫌いだ嫌いだ言い続けるんでしょうね。
そういう方々は日本だけに居るのかと思ったら、アメリカにもいたとは。
普通の考えの人なら「出ていけ」と言いたくなりますわ。

そして自分の住む国を嫌いだと言う人を「差別するな」と謎の理論を振りかざすマスコミ。
じゃあ毎日新聞や朝日新聞が嫌いだという人も差別ではなという解釈でよろしいですね?
これで心置きなくどんどん批判を言います。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事