サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

台風19号!

2019年10月12日 07時12分21秒 | 独り言

台風19号、勢力維持し12日夜にかけ東海か関東に上陸へ

 

ゴルァ!台風19号!

何で週末の、しかも3連休に合わせて来やがるんじゃ!

どうせ来るなら平日に来んかい!!

 

最近は鉄道各社も台風が来ると分かればほぼ間違いなく計画運休。

それに合わせて学校や企業も帰宅を促す。

よーく考えてみ。

これが平日だったら。

今週の場合、木曜だったら。

 

木曜日、普通に出勤する

夕方から計画運休

早めの帰宅

翌金曜日の朝、電車動いてないから自宅待機

台風去るも鉄道各社安全確認で運行再開が午後になる

今から会社行っても仕方なくね?

実質休みとなる

土曜日から3連休突入、実質5連休となる

 

この流れが分からんか!?

何で昨日まで普通で今朝から暴風雨やねん!

オレの住む和歌山は台風の進路から逸れている。

が、それでもこの風雨。

これ確実に平日やったら出勤できんパターンのやつやん!!

 

…と思ってオレが通勤で使っている鉄道会社のホームページ見たら現時点で普通に運行してるっぽい。(暴風警報出てますが)

となると、この暴風雨の中傘も役立たずでずぶ濡れで出勤。

で、その後結局電車止まって家に帰れんという最悪のパターンのやつや。

平日や無くて良かった…。

 

この台風のせいでオレの好きな中央競馬も土日の東京開催が中止(延期)。月曜のみ開催。

この週末3連休は3日間開催だったのに結局土日は京都開催のみ。

寂しいのう。

ま、今週のGⅠが関西での開催だったのが唯一の救いか。

開催延期は馬への影響も計り知れないからな。

 

サービス業や行楽地もこの3連休は稼ぎ時やったはずやのに商売上がったり。

すべてにおいてマイナス要素しかないこの台風19号。

もう一度言う。

空気読んで来いやゴルァ!

 

…ま、言うても始まらん。

とにかく!

台風の進路上にお住いの方々、くれぐれもご注意を。

海や川の様子を見に行ったりしないように!

間違いなく死ぬで!

「オレだけは大丈夫」なんてあり得へんから。

そして不急の外出は控えるように!

この暴風で何が飛んで来るか分からんで。

だから台風が過ぎるまでおとなしく家でゴロゴロしとけ。

オレは晴れの日でもそうしている…。(←それはまた別な話)

 

 

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京9R 六社ステークス(芝2... | トップ | いじめじゃない!犯罪です! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mist0716)
2019-10-12 12:55:20
え~さん、こんにちは!!

ゲラゲラ笑いながら読ませていただきました(笑)

ほんとえ~さんの言う通り、空気の読めない台風ですね。

でも自然災害は空気の読めないものですし、お互いに家でゴロゴロするとしましょう!!
暴風警報? (ぷ~さん)
2019-10-12 15:47:20
こんにちは。
TVではとんでもなく最強の台風が来ていると2,3日前から叫び続けています。我が娘が「お父さん、すごい台風だから塾を休みにしたら?」という言葉で午前中休みにしました。
暴風警報も出て居るので、危険だろうということで…。
ところが外は強い風なんですが、そんなに塾をお休みにしなくてもいいという感じです。昼から塾を再開します。暴風警報出て居ても大丈夫でしょう。
京都競馬も順調にやっているようですしね。

なんか最近、やたらすぐに〇〇警報出ると思います。大したことないのに…。そして気象庁は「命を守る行動?」と言ってます。「命を守る行動とは何でしょう?」教えてほしいです。

関東地方は大変なことになっているようですね。
被害が少ないことを祈ります。
不謹慎ながら (え~さん)
2019-10-12 17:51:24
mist0716さんこんばんは。

小学生のころから台風が来ると何だかワクワクしてしまうんです。
なぜなら、学校が休みになるかも知れないから。
これは社会人になっても変わらず。
なので今回も不謹慎ながら平日に台風が来なかったことでワクワク感も無く。ついつい愚痴のように書いてしまいました。
会社や学校は休み。でも被害は一切ない。
そんな台風を待ってます(笑)
昨年に比べれば (え~さん)
2019-10-12 17:56:51
ぷ~さんこんばんは。

台風が東に逸れたせいか、和歌山でもワタクシの住むところは特に何もありませんでした。
まあ風雨はかなり強かったですが、ニュースで大騒ぎされてるほどは感じませんでした。
昨年9月の台風21号の時は1日中停電になるわで大変でしたので、それに比べれば何てことは無かったですね。
ほんと、命を守る行動って何なのでしょう。
避難すること?家でじっとしていること?
この2つ以外はちょっと思いつきません。
少なくとも、興味本位で海や川を見に行くことはやめておきましょう。
ゴロゴロは最高! (アヤメイ)
2019-10-12 21:07:22
最後のオチがすごくよかったです♪
え~さんの会社は、たぶんどんなことをしても会社に来い!って言いそうだなと考えていました。
この連休ももちろんゴロゴロ (え~さん)
2019-10-13 06:28:20
アヤメイさんおはようございます。

昨年までは昭和脳のバカ部長がいたのでどんな災害であろうとも何とかして出社しろ!でしたが、今はバカ部長が異動したので大丈夫です。
だから余計に台風が来ると「電車止まれ~!会社行かなくて済むようになれ~!」と思わず願ってしまいます。
休日はどうでもよいので同じゴロゴロでも窓から明るい陽射しが差し込む中でゴロゴロしたいです(笑)

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事