狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

デニー知事、娘婿を知事特別秘書に任命、

2019-01-17 06:07:45 | 辺野古訴訟

⇒最初にクリックお願いしま

NO!残紙キャンペーンサイト



デニー知事は有力5市が不参加でも条例は改正せず、2月24日には県民投票を実行すると公言している。

一見強気の発言に聞こえるが内心はそうではない。

万策尽きて、現状のまま県民投票に突入せざるを得ないというのが実情だからだ。

しかし、有権者の約32%約36万人余の県民が参加しない県民投票に何の意義があるのだろうか。

無為無策のデニー知事に早くも与党県議や社民党系「オール沖縄」から知事批判が噴出しているという。

苦しい時の神頼みというが、デニー知事にとっては苦しい時の元山頼み、いや苦しい時のウーマン村本頼みもあるようだ。

世間の目が県民投票で占められているどさくさ紛れに、デニー知事は自分の娘婿を税金で養うこんな情実人事を行った。

【知事特別秘書 当真氏を任命】
 玉城デニー知事は1日、日程調整などを担う特別秘書に、元会社員の当真嗣基氏(32)を任命した。 当真氏は1986年5月生まれ、沖縄市出身。専門学校尚学院国際ビジネスアカデミー卒。当真氏は玉城知事の娘婿。 翁長雄志前知事の特別秘書を務めた岸本義一郎氏は12月28日付で辞職した。
(2019/1/9 沖縄タイムス)

仮に自民党の首長がこれをやったらマスゴミ総出で袋叩きにするはずなのに、沖タイは、筆者も見落とすアリバイ記事。

デニーさん、露骨すぎますよ!


デニーさんに言わせると、
「優秀な人材を探したらたまたま娘婿だった」
と弁解するだろうが。(爆)

⇒最初にクリックお願いしま


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 命懸けで、議会制民主主義を... | トップ | 【追記】元山氏の正体!「市... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (普通の宜野湾市民)
2019-01-17 06:26:27
日頃から『私には半分アメリカの血が流れている』と豪語していたデニー知事!

成る程、アメリカのトランプ大統領を見習い、娘婿を主要ポストに起用ですか!?

沖縄の大統領にでもなったつもりでしょうが、器が違いますよ!(笑)

デニー県政! 
果たして年内持ちますか!?
Unknown (月光仮面)
2019-01-17 07:05:01
割れ窓理論」小さいポイ捨て放置が大きな犯罪に繋がる。動物虐待も同様ですよね。野良猫など殺害から凶悪犯罪に繋がるというのが今の「常識」なんですが、沖縄は?「反戦平和」らしき事言ってれば何でも許される、、、あくまでも「らしき事」!
話変わりまして、宮崎議員の「文書」が問題視されてるようですが、わざわざ記者会見までやる事?wあんな一文で沖縄自民党議員が一致団結!結束するなら苦労はないわwww豊見城市長選で保守分裂も起きねーつーのwww衆議院補欠選挙あるんで、それに向けての「伏線」ですかね?w元沖縄タイムス記者屋良氏応援キャンペーンスタートっすね😩あー参議院選もだわ

≫自由党県連(國仲昌二代表)は26日、来年4月21日投開票の衆院沖縄3区補欠選挙に向け、フリージャーナリストで新人の屋良朝博氏(56)を擁立する方針を固めた。
≫社大党(大城一馬委員長)は29日、来年夏の参院選に向けた候補者選考委員会を開き、沖縄選挙区(改選数1)からオール沖縄会議の共同代表で琉球大学法科大学院教授の高良鉄美氏(64)を擁立する方針を決めた。
Unknown (Unknown)
2020-04-30 01:04:31
娘婿は基地内で働いていたが

コメントを投稿