雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ワン嬉し! 森林浴の お散歩だぁ

2018-09-17 18:32:48 | 心の中で生きる風ちゃん



今まで、ひまわりの花だったカバー写真を変えました。

今朝のお散歩で撮影してきたばかりの写真ですよ。


世間では、秋の三連休という行楽日和。

昨日、一昨日は雨模様だったんですが

今日の予報は、午前中はよさそうだったので、いつものお散歩をちょっとクレードアップ?!


まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日は通学日で、出かけていた風ママ。

パパの方も、研究会などがあって、ふありんはお留守番でした。


でも、今日は出かける予定がない。

天気予報では、お昼過ぎまで大丈夫そうだったので

朝、ふありんの楽しいことをしようと決めていました。




パパが出かけるのなら、いつもの「すいらん」で走らせようかなーと思っていたんですが

外に出る予定がないということで、それなら・・と考えました。


ただし、自宅事務所での仕事はあるようなので、それほど長い時間のお出かけは無理・・。とのことだったので


近場だけれど、いつもの散歩とはちょっと違う「泉自然公園」 へ行ってきました。





ここには、何度か訪れているけれど、桜の季節以外は、来園者もまばらだったんですが

この春に「フォレストアドベンチャー」というアクティビィができて

子ども連れの家族のや、団体さんが増えていましたね。





しかし、「フォレストアドベンチャー」のエリア以外は、いつもののんびりとした自然公園。


草原の広場も、ほぼ貸し切り状態だし




ロングリードにしていても、全然問題ないほど広々でーす。




ここは、草原もあるし、森林欲もできるし

いろんな自然があるから気に入ってまーす。


森の中を歩いていると・・・・。



あれは何? きのこ?? こんなきのこは、初めてみました。


まるでムーミンとか、メルヘンな童話の絵本に出てくるようなきのこです。



ふあや鈴がきのこの菌にふれないように、そっと離れましたよ。





そして、森林散歩を続けました。



湿地たちには、トンボがいっぱい。





沼や池のエリアには、シラサギが・・・・・。




でも、前来た時にいたガチョウさんの姿はなかったですねー。

今日は非番かしら?

彼岸花も咲いていました。





いつもの散歩も緑の中だけど、ちょっと違う場所を歩くと

グレードアップした感じになります。


2時間ほど歩いたら、太陽が照ってきて、かなり暑くなってきたので

昼前に退散。


そうそう、「てぶらでバーベーキュー」やデイキャンプもここでできるようになったみたいですね。



今まで見かけなかったキッチンカーも園内にあって

ソフトクリームを食べましたよ。

いろいろ変化があるなーと感じました。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿