雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

パソコンが やっと使える… 長かった

2020-12-01 23:38:58 | 風・鈴・風愛のカレンダー


早いもので、今日から12月ですね。

今年は、自分自身の行動範囲が狭くなったせいか
めっちゃ早かったように感じます。

何にもしていないうちに月日が経った感じがします。

トップフォトは、昨年12月に撮影したフォトでのふありんカレンダーです。

クリスマスショットの鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。
←すみませんが両方押してください→
いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

カレンダーを作りながら、あー12月は祝祭日がなくなったのね。

と、今更変化に気が付く私。

フリーランスで仕事をしていると、祝祭日の感覚が疎くなってしまって

あれ?!そういえば体育の日もになくなっているやん!!

と今更ながらに気が付いたりしています。


さて、鈴ちゃんは、何をじっと見ているのかというと・・・・。


今日は、朝からメーカーから依頼されたパソコン修理の人がおうちに来ていて

鈴ちゃんがみている方向・・・・。

ダイニングテーブルの上で修理してもらっています。

この時、風愛ちゃんはクレートの中。

そして30分ほどして、選手交代。

鈴ちゃんをクレートに入れて、風愛ちゃんを出しました。


はい。

風愛ちゃんもガン見状態です。





2頭とも、警戒心が強いこともあって

しっかり観察したいタイプ。

見ていて納得してくれたほうがいいと思って、わざと見えるところへ。

かなりの時間を風愛ちゃんも修理しているところを見ていました。

でも、この訪問者が自分に害がないとわかったみたいで、

そのあとは、窓際へ移動しゴロリ。




すやすやな感じになりました。


修理の人が訪問してすぐは、鈴ちゃんも風愛ちゃんもワンワンしちゃったんですけどね。

特に鈴ちゃんのほうが声が大きくて・・・・。

なので先に鈴ちゃんに修理シーンを見せるようにしたら、静かになりました。


ということでやっと、やっと

本日、私のパソコンが新しく生まれ変わり、使えるようになりました。

あー、故障してから1カ月以上もかかって、ほんまに長かったです。


そうそう、今日から12月ということで

リビングにクリスマスの飾りつけをしましたよ。


トップフォトの背景とほぼ変わらないのですが

今年はこんなレイアウトにしました。



使っているパーツは、同じなので

あまり変わり映えはしませんけどね。



せっかくだから、風愛ちゃんもサンタケープをつけようか・・・・。



今年最初のクリスマスショットになりました。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿