雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

こんなキャラ どっかで見てた 気がするが…

2020-10-23 21:33:23 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


ふありんの後ろに映っているたまご型の植栽にツル状の草がのっかていて

まるでタマゴ頭の上に毛が生えているようなカタチになっています。

こんなアニメキャラをどっかで見たような気がするけれど・・・。

うーん思い出させない。


なんか見たことあるような気がするにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

これはうちの遊歩道沿いの敷地にある植え込みなんですけれどね。

雑草を取り除かなきゃと思いつつも、まるでヘッドアクセサリーのようになっていて
面白いのでちょっとそのままにしています。



でもなんか、こんなカタチのアニメキャラってありませんでしたっけ?!


風パパもなんかあったような気がする・・と言っていて
夫婦で思い出そうとしているですが、まだ出てきません。


「あれじゃない?」と思った方は、ぜひ教えてくださいませ。



さて、今日は雨が降ったりやんだりで

朝夕のお散歩には行きましたがあまり写真を撮れなかったので

数日前に撮った写真をのっけています。





コロナ時代になって、行政系の執筆の仕事や
観光ガイド系の仕事がピタっと滞ってしまって

次の仕事の道を模索していた風ママです。

ありがたいことに、ある企業から声がかかり

定員30名ぐらいのペット関連のオンラインセミナーの依頼があり

今日は、その準備のためのスライドや動画作りで大忙しでした。




私にとって、この規模のオンラインセミナーは、まだやっていなかったので
とってもいい経験になりそうだし、
新しい一歩が踏み出せそうです。



ただ、しゃべりがそれほど得意でない私だから

早めに資料を作って、あとは「しゃべりの練習」をしっかりして

わかりやすい説明ができる人材としてスキルアップしなくちゃです。




新しいことを始めるチャンスが巡ってきたから、それをちゃんとモノにしなくちゃです。

このトシになっても、まだまだ新しいことが始められる。

だから、人生は面白い!!

そう思いながら、今まで学んできた知識をどう見せれば
人に伝えられるのか・・・を工夫しながら
図や動画などを作っている最中です。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco B)
2020-10-23 23:37:29
カリメロかなぁ?
Unknown (Unknown)
2020-10-24 08:02:52
愛地球博の、モリゾー、キッコロに似てまーす♫
Coco Bさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2020-10-28 09:49:52
Coco Bさん
私もカリメロって一瞬浮かんで
画像検索してみると
玉子の帽子の上に毛はなかった・・・。

うーん。
Unknownさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2020-10-28 09:52:49
Unknownさん
モリゾー、キッコロを画像検索してみました。
確かに、これに目をつけたら
そのままなりそうですね。

ただ、このヘアスタイルのキャラも昔あったような・・・・・。
思い出せません

コメントを投稿